ゲーム実況×セリフ劇プロジェクト (仮称) を作りたい!【個人勢Vtuber】

ゲーム実況×セリフ劇プロジェクト (仮称) を作りたい!【個人勢Vtuber】
「戦闘パートをゲーム実況、シナリオパートをセリフ劇」で進行する動画シリーズを企画しているのですが、セリフ劇用の立ち絵の費用がどうしても厳しいのでその資金を集めたいです。

おはようございます! 初めましての方は初めまして。

YouTubeと17LIVEで活動しているVtuberの天満 剣一(てんま けんいち)(メイン画像右)と申します。
大阪生まれ大阪育ち、生粋の浪速っ子がバーチャル世界で配信をメインに活動しています。

今回のプロジェクトは同じくVtuberである相方、葉純 悠(はすみ ゆう)(メイン画像左)とともに行う企画となります。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

タイトルの「ゲーム実況×セリフ劇」という動画シリーズを、
相方の葉純の協力のもと、Vtuberコンビ『ネギてぇてぇ』が製作し、
天満のYouTubeチャンネルにて動画シリーズとして公開されます。

具体的に言うと今回のプロジェクトでは『モンスターハンターライズ』を題材に、
シナリオが進む場面では立ち絵を用いたセリフ劇形式で、
クエスト ( 戦闘 ) 中は後付けゲーム実況という形で進行していくものとなります。

このプロジェクトを立ち上げた理由は、動画を作るうえで重大な問題があるからです。
それが、シナリオパートを構成する「立ち絵」です。
私は、シナリオや動画編集は自分で行えるのですが絵を描くことができません。

そこで絵師さまに依頼しようと考えたのですが、メインとなる天満・葉純の立ち絵だけでなく
シナリオの進行には他数名の立ち絵も必要になってきます。
メインの二人を全身・表情差分数枚、そのほかのキャラクターはバストアップ・表情差分1~2枚程度と考えてもそこそこの金額が必要になってきます。

そこでリスナーさんから提案をいただき、こうしてクラウドファンディングという形で資金を集められないかと考えました。

天満・葉純の私たち2人は2020年8月に17認証V-LIVERとしてデビューし、
コンビの「ネギてぇてぇ」、同月デビューのメンバーが集まった「8月組」としての活動を通して
17LIVE内で高い人気を誇る男性V-LIVERとして知られるようになりました。

そして私、天満は同年12月からYouTubeチャンネルも本格始動。ゲーム配信を中心に週4~5日活動。
2021年5月23日チャンネル登録者106人。

こちらの動画はこのシリーズのオープニング映像のイメージです。

集まった資金は

・立ち絵イラスト & 一枚絵の依頼

・返礼品の制作 & 発送

この二つに使用します。

依頼する絵師様に関しましては、
立ち絵はメイン画像の天満のイラストを描いてくださったakr様
一枚絵はメイン画像の葉純のイラストを描いてくださったかわにな様

このお二人に依頼しようと考えています。

また、目標金額を上回る金額が集まった場合はさらにシリーズのテーマとなる
オリジナルソングの制作や、効果音等の各種素材の購入にも充てさせていただきたいと考えています。

※集まった金額の内「17%+税」はクラウドファンディング手数料として支払われます。

・本プロジェクトはAll-in方式で実施致します。
目標金額に達しなかった場合もその時点で可能な範囲でプロジェクトを開始し、
リターンをお渡ししていく形になります。
リターンのお渡しは募集終了後、可能なものから随時お渡ししていき2022年1月までに全てをお渡し完了するイメージです。
~各リターン詳細~

(☆がついているものは現物となります)

・報告配信でのお名前の読み上げ、エンドクレジットへの掲載
クラウドファンディングが終了した後

タイトルとURLをコピーしました