国際恋愛/結婚を実現するマッチングアプリをお届けしたい!

国際恋愛/結婚を実現するマッチングアプリをお届けしたい!
海外ドラマのようなストレートな恋愛の形をスマホ一つでお届け。国際恋愛がちょっと気になる方に、海外の方と繋がれるマッチングアプリを開発しております。その一時ユーザーを募集します!

はじめまして!ReReal(リリアル)代表の高柳雄太と申します!

この度こちらのプロジェクトでは「国際恋愛のお届け」を実現したく思います。

簡単に自己紹介をさせて頂きます。

私、国際結婚の夫婦の下で生まれ、日本の大学在学中に休学をし、アメリカ単身留学をしました。

留学先の大学で現妻に会い、一目惚れをして、4年前に私自身も国際結婚をしました。

国際結婚をして、今まで見えなかったたくさんのことが見えるようになってきました。
▶日本人同士の結婚との違い
▶国際夫婦の悩み
▶現状の日本の国際恋愛事情
▶etc..

こういった気付きの数が今回のプロジェクトの始動に至りました。

国際結婚をしたことで、年齢問わず様々な方が国際カップルに対しすごくポジティブなイメージを持たれていることに気が付きました。同時に大きな壁があることも…
「国際恋愛ってなんかカッコいいよね」
「俺/私も興味はあるん”だけどさ”」
「英語しゃべれないし・・・」
・・・
・・

興味はあるんだけど、一歩踏み出す勇気がない…。そんなお声を耳にする機会が多くありました。

私自身、海外での生活の前に国際交流を目的としてインターネットでの交流や国際交流イベントへの参加をしたりと、やみくもに動き回っていました。

どこへ行けば海外の方と交流ができるのか、海外の方は何をしているのか、最近の流行りは何なのか。

日本人同士であれば容易に想像できることが、国籍が違うだけで全く予想のつかない難問になっていました。

いざ「国際交流をしよう」と思い立っても、はじめの一歩をどっちの方向に踏み出せばいいのか、どういう靴が踏み出すのに適しているのかそれすらわかりませんでした。
「踏み出す前に靴と地図を用意すればいいんだ。」

誰もが迷わず歩き出せる状態であれば、私が経験している幸せな国際恋愛をみんなが経験できるんじゃないか?

私が妻と出会ったとき、もちろん妻は日本語なんて話せないし、私もカタコトの英語だけ。

でもアメリカに住んで、言語、文化の違いに迷いながらも靴も地図もない中で結婚のパートナーと出会えた。

今思うと、

日本に住んでいても海外の方と繋がれる機会があればもっと早くに妻と会えたりしたのかな、今の幸せな生活をもっと近道で手に入れられてたのかな…。

なんて考えることがあります。

スマホ時代の今だからこそ、恋愛・趣味問わず出会いのツールとして広く普及しているマッチングアプリ。

海外の人との恋愛専用で作ったら面白いんじゃないか。

気軽に、こういう人がいるんだー、お話ししてみたいなーなんて。

そんなことが実現できればもっと海外の人とのつながりを増やせるんじゃないか。

そう考えました。

国際恋愛の為のマッチングアプリを作ります。靴と地図の”靴”にあたります。

突然ですが一つ質問です。
現在の日本で、「国際恋愛をしよう!」と考えたとき、まずどんな手段が思い浮かびますか?

▶バーに行く?

▶SNSでさがす?

▶それとも留学します?

上記3つは私が6年前に国際交流をするために考えた手段なんですが、現在の日本で改めて手段を探す場合にも同じ選択肢が思い浮かぶのではないでしょうか。
そうなんです。現状、国際恋愛の為の場所というものがないんです。

少なくとも6年前から国際恋愛の為の場所って変わってなく、さらには用意もされていないんです。

ReRealのマッチングアプリでは、国際恋愛に特化したマッチングを提供いたします。

国際恋愛に興味のある方が、迷うことなくご利用頂けて