小さすぎる! スマホサイズのミニマル傘【Minimo#2】 14.7cmで持ち運び最強。しかもウルトラ撥水で晴雨兼用!

小さすぎる! スマホサイズのミニマル傘 【Minimo#2】 14.7cmで持ち運び最強。 しかもウルトラ撥水で晴雨兼用!
【Minimo#2: ミニモツー】折り畳むと前代未聞の14.7cm、なのに開くと結構大きい! ウルトラ生地が魔法のようにストレスを蒸発させる? Minimoが”雨ののち、晴れ”を解決する究極のコンパクト傘を提案します。

くのユーザーにご支援頂きました。

そのコンセプトは「急に傘が必要になる不意をつく天候の変化」に対応すること、例えば「晴、突然のスコール」「急激に陽射しが強くなった」そのような状況に対応することが目的でした。それゆえ、片手でさっと開けるワンタッチ開閉機能が必須だったわけです。

一方で、Minomo#2の想定した「雨のち、晴れ」の状況では、必ずしもワンタッチ開閉である必要はありません。朝出るときはしっかりと雨を防ぎ、たたむ時にストレスが小さく、帰りは持ち運びやすい。むしろそういった利便性がワンタッチ性能よりも大事になるはずです。そこで、今回はこのワンタッチ式という要素を犠牲にすることで、その状況での最高の使いやすさを実現し、更なるコンパクトさをも手にいれました。それでいてお値段もリーズナブルに保ったまま。

Minimo#2は#1の後継機ではありません。むしろ併用して使っていただくべきものです。

「急に傘が必要になりそうな天気の日」にはMinimo#1、

「行き傘が必要、帰りは傘が邪魔になりそうな日」にはMinimo#2を。

天気に悩むのでなく、むしろ天気の変化を楽しみながら、使い分けいただければ幸いです。

スペック

リターン & スケジュール

スケジュール

■2021年6月中旬 クラウドファンディング終了

■2021年7月上旬~中旬頃 国内発送予定 
FAQ

Q. 傘の開閉はワンタッチ式ですか?

A.いいえ、手動のマニュアル開閉になります。

Q. カラーは何色ありますか?
A.今回は4色(ブラック、ネイビーブルー、アイボリー、ミントグリーン)のご用意となっております。

Q.収納カバーはついてきますか?
A.Minimoロゴ入りの収納カバー(傘袋)がついております。

Q.日傘としても使えますか?
A.UPF50+の性能をもつUVコーティングがされており、日傘として十分にお使いいただけます。

Q. 風には強いですか?

A. 防風仕様になっており、強風時にひっくり返って風を逃がすことで、壊れにくくなっております。

Q.保証や返品・交換について
A:本製品は3か月の保証期間を設けております。初期不良の際には、無償で交換対応を行います。(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます。)
リスク&チャレンジ

・量産中の工程において、デザイン・仕様、ロゴの位置や大きさなどが若干変更になる可能性もございます。

・色に関しては、PC画面で見えているものと実物との間で少なからず差異がございますのでご了承くださいませ。

・本文中の動画・写真に使用してる傘は主にサンプル品であり、今回ご提供する量産品とはロゴの位置などに異なるものが使用されております。ご了承くださいませ。

・疫病や天変地異・事故によって納品のスケジュールが大幅に遅延する場合がございます。その際には、わかり次第逐一皆様にご報告申し上げます。

・将来的に並行輸入品が発生する可能性あります。個人輸入および販路によっては防ぐことができない可能性がある点ご了承願います。

・クラウドファンディング後の販売予定価格は、将来の量産数の変動、在庫期間等によって、小売価格が下がる可能性がございます。
プロジェクト起案者

インタービジネスブリッジ合同会社。IBB SHOP運営会社。逆さ傘のトップブランド「CARRY saKASA」、遊び心満載のグッズブランド「Water Billy」、ミニマリストのためのブランド「Minimo」高性能マスクの「キャリーマスク・ハイブリッドセ