山林の不法投棄撲滅の為キャンプ場を始めたい!

山林の不法投棄撲滅の為キャンプ場を始めたい!
喜連川温泉で人が賑わう栃木県さくら市。標高30mの小高い山の上にキャンプ場を作りたい!しかーし!不法投棄が酷すぎて整備が進まない!人が集まる場所にして不法投棄を撲滅したい!がメインのキャンプ場を始めたい!目には見えないウイルスの影響で精神的にも経済的にも暗くなっている世の中を明るくしたい!

はじめに・ご挨拶

世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症の影響で、皆様大変なご苦労をされていることと思います。恐怖と不安の渦の中、先を見通しづらい状況ではありますが、この状況が1日でも早く終息へ向かいますことを願っています。

また、感染対策のために日夜懸命に取り組まれている医療従事者の皆様に、心から感謝申し上げます。

この度は、株式会社ティーズエンターテイメントのクラウドファンディングをご覧頂き誠にありがとうございます。

代表取締役の竹内浩一(ひろかず)と申します。

弊社は、すごく小さな会社です。

嫁さんと2人で活動をしており5歳の可愛い娘がいます。

再生エネルギー、環境問題、遊び、健康を中心に事業を行なっています

プロジェクトを立ち上げた背景
栃木県さくら市南和田にあるこの山を2019年に購入しました。

弊社だけの憩いの場として考えていましたが、広すぎる上に不法投棄が頻繁で弊社の力だけでは手に負えなくなりました。

山の整備をしていくうちに不法投棄が出るわ出るわで警察も駆けつけるような大騒ぎ!何ということでしょう!

警察は関与できないということで行政にも相談しましたが、不法投棄禁止の看板を立てるのみで何の解決にも至らず、看板の下にも不法投棄がされるという有様です。

この不法投棄されたゴミは、全て地主の責任において処分をしなければなりません。

まずは、このゴミの山を何とかしなければと思いゴミ屋さんに依頼をしました。

処分費用は300万円…痛い出費でした。

その後もまだまだ不法投棄は止まらず、悩みに悩んでいる時に「看板を立てていても不法投棄が止まないなら人が集まる場所にすることが1番の解決策ですね。」と警察の方が言っていたことを思い出しました。

この山を多くの方々が集まるような賑やかな場所にすれば不法投棄は無くなるかもしれないと考え、誰もが楽しめるキャンプ場を作ることを思い立ちました。

この地域では、不法投棄が多発しているのが現状だそうです。

多くの皆様に、この山のキャンプ場を利用して頂き、この不法投棄の問題が弊社の山の活動を機に撲滅できればと切に願います。

しかし、処分した後にも次から次へと増えるこのゴミの山を何とかしなければなりません。

皆様の力をお借りして、楽しみながら不法投棄を撲滅させたい!キャンプ場を成功させたい!

富士山よりも多少低い(標高30m)山の頂上からの星空は絶景です!

昨年の緊急事態宣言から多くの事業者が休業や営業自粛に耐え、それらの影響で廃業や閉店という苦渋の決断をされた方々もおられるかと思います。

そのような中で、大変心苦しいお願いではございますが、キャンプ場開業の為、不法投棄を撲滅させるため、どうか皆様、応援のほど宜しくお願い致します。

このプロジェクトで実現したいこと

不法投棄を撲滅したい!

キャンプ場を開業したい!

頂上から下を見下ろした写真です。

黄色の線の内側がキャンプ場スペースです。

(手書きですいません。)

キャンプスペースは20区画を予定しています。

駐車場は入り口側と頂上にご用意しています。

頂上の駐車場までは急な坂道になっていますので、四輪駆動車以外のお車のお客様は入り口側にお停め頂き、徒歩で頂上まで上がって頂きます。

後々、四輪駆動車以外の車でも上がれるように整備できればと考えています。

また、トロッコで頂上に上がれるようにしたいとも考えています。

露天風呂を設置したい!

信楽焼の壺風呂です。

景色の良いところに置く予定で