はその言葉の通り2つの要素が統合・一体化することを指しています。
BIGSOFTIのカスタム2-in-1LEDは、一つの基盤に【COOLDAYLIGHT・WARMTUNGSTEN】2種類のLEDが存在します。
BIGSOFTIはシーンに合わせて下記の通り3色のカラー変更が可能です。
1 – Clean White クリーンホワイト(3800K)
2 – Cooler Daylight クーラーデイライト(5000K)
3 – Warmer Tungsten ウォーマータングステン(2800K)
BIGSOFTIは常に70個のLEDすべてから光を生成し、Cooler Daylightで一方のLED、Warmer Tungstenでもう一方のLEDを提供します。
Clean Whiteは、2種類のLED両方からの混合で照らします。
このように一つの基盤で2種類のLEDを使い調光させる技術を【BIGSOFTIカスタム2-in-1LEDテクノロジー】と呼びます。
Q:CRI/TLCIとはなんですか?
A:LED照明の評価はルーメンと言う明るさの他にCRI(Color Rendering Index:演色評価数)やTLCI(Television Lighting Consistency Index:テレビ照明整合性指数)と言う評価指数があります。どちらも照明を当てた時にどれだけ自然光(太陽光)を当てた時と同じ色に見えるのか、と言う事を100をMAXとして数値化して評価します。
そしてCRIを95、TLCIを95を超えると、その照明は放送用としても適合している事を意味し、非常に性能が高い、色の再現性が高い照明と言う事になります。BIGSOFTIは高CRIに分類され、95以上の評価とTLCI 99+で評価されています。
日本の皆様。
開発者のアルモローです。
シドニーを拠点とするテレビコマーシャルディレクターであり、オーストラリアと米国の両方で10年以上にわたってグローバルブランドとコラボレーションを行っててきました。
私の仕事はまず、スタジオに入って、照明の調整と格闘するところから始まります。
照明の質は見え方に大きな影響を与えますが、多くの人はあまりそのことを考えていません。
カメラで写真やビデオを撮影する人ならは誰でも、良品質の照明を必要とします。
私は、撮影するときに照明がいかに重要か身にしみてわかっていました。
そして、スマートフォンで写真やビデオを撮影するときに、フィルムセットで使用しているのと同じような高品質の照明を使いたいと思っていました。
また、この製品を企画するときに、私だけでなく誰でも簡単に扱える製品にしなければならないと考えました。
現在の市場には、安価で低品質のものか、大きく重く、高価すぎるLED照明アタッチメントしか見当たりません。
こうした市販製品の設計上の欠陥をカバーし、さらに改良した製品は作れないものか、という思いから、BIGSOFTI制作の旅が始まりました。
皆様にBIGSOFTIを使って写真、動画撮影を楽しんでいただけましたら幸いです。
ご支援のほどよろしくお願いいたします。
資金の使い道
商品の制作費、BIGSOFTIの認知度向上と新たな製品開発のために使用させていただきたいと考えています。
リスク&チャレンジ
ユニバーサルラウンジ株式会社は「BIGSOFTI」プロジェクトをチーム一丸となって進めています。 全ての業務を経験豊富なメンバーで取り組んでいます。
製品をいち早くみなさまにお届