冷凍食品をつくって、規格外農作物ロスをなくしたい!

冷凍食品をつくって、規格外農作物ロスをなくしたい!
規格外農作物を使って美味しい冷凍食品を販売していきたい。題して『もったいない!食材リメイク冷凍食品』大作戦

板焼など、自分の店の既存メニューを冷凍食品にする

6、仕入れた野菜次第では、自分の店のメニューにはないスイーツやおつまみを新たに開発します。
その時その時何ができるかはお楽しみです😄

◎予定している販売ルート

こちらも大事です!販売して多くの人に食べてもらえなければ絵に描いた餅です。

以下のように考えます。

①たこやき大王

②自店のホームページ

③ネットショップBASE(Instagramも)

④地元道の駅

⑤いずれはスーパーなどに置いてもらいたい(希望)
◎今回必要な経費

①コンテナハウス60万円

②コンテナハウス改装費80万円

③急速冷凍庫88万円

④冷凍ストッカー15万円

⑤真空包装機66万円

⑥野菜を買い取る仕入れ資金30万円

⑦製造許可代金

⑧販売するための安全検査代金

⑨包装紙、パッケージなどの代金

この内③.⑤はすでに購入できてます。

目標金額は200万円です。

◎計画実行するまでの期間

5月15日クラウドファンディング締め切り終了

6月上旬コンテナハウス設置、改装開始

6月下旬保健所立ち入り検査終了後、冷凍食品製造許可取得。

7月上旬商品開発、HP開設

8月上旬リターン発送

改装に関しては設備屋さんの、ハシモトテック株式会社さんにお願いする為、見積を頂いてます。

◎冷凍食品製造所の場所確保状況

場所につきましては、現在土地購入予定ですが、それまでは妻の実家の土地に置かせて頂きます。その為移動可能なコンテナハウスにしました。

※久留米市の保健所に相談済みですが、実際にコンテナハウスでの許可を取られてる方は沢山いるとの事です。

もちろん新型コロナウイルス感染予防対策についてもしっかり対策しますので安心してください。

◎契約農家の確保状況

現在契約農家さんは

妻の実家の野菜農家、田中農園さん

田主丸野菜農家、グリーン・フィールド・草野さん

田主丸ブドウ農家、藤田巨峰園

朝倉市イチゴ農家、くまさんいちご園さん

うきは市トマト農家、山下農園さん

の5件です。必要に応じて随時、増やしていきます。

◎食品加工に必要な雇用

現在従業員に妻の1人、週末バイト1人で経営しています。

最初から忙しくなるか、わかりませんので、必要に応じてスタッフを増やしていきます。最初はお店での空き時間を利用して今のスタッフで作って行きます!
リターン

今回目標金額が達成出来なくても計画を実行しますので

All-in方式を選ばせて頂きました!

※リターンの食品に関しては、冷凍食品製造の許可がなくても、急速冷凍庫と真空パック包装を使って、輸送のための冷凍は(法律的にはok)できるのでリターンは実行確実です。

安心してご支援ください(^o^)

①1,000円

お礼状+冷凍たこやき8個入り発送いたします。

②2,500円

お礼状+冷凍焼きそば1人前+冷凍お好み焼き1人前+冷凍たこ焼き8個入り発送致します。

③3,500円

お礼状+冷凍たこ焼き8個入り+大王オリジナル冷凍ガトーショコラ1ホール発送致します。

④5,000円

お礼状+大王おつまみ鉄板焼セット

(冷凍タコス3個入り+冷凍豆腐チーズ1人前+たこ焼き8個入り+冷凍山芋鉄板焼+せせりバター炒め1人前+冷凍豚平焼き+冷凍ホルモン1人前)

⑤1,000円

(純粋に応援したい有難い方向け)お礼状
どうぞ応援宜しくお願いします!
◎最後に!

この「もったいない!食材リメイク冷凍食品」が多くの人に知られることによ