「あれも、これも、大切な人を守るために」贈り物として防災セットを届けたい。

クラウドファンディング
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。

「あれも、これも」が安心に変わる。

はじめまして。Koremo.(コレモ)と申します。私たちは自然災害大国と呼ばれる日本で暮らしています。そんな災害時に大切な人を助けたい、安心をお届けしたいという想いでこのプロジェクトを開始しました。

なぜ防災セット?

ヒアリングの結果で、自宅に防災セットを準備していない人が約6割でした。その約6割の人の中でも、「準備は必要だと感じている」という答えがほとんどでした。

防災に対する疑問①

現在は防災セットをオンラインストアでも購入することが可能です。しかし、実際には価格も内容物も違います。一体、防災は何を準備したら良いのでしょうか。

防災に対する疑問②

人それぞれ年齢や住む地域、性別やアレルギーは人それぞれ違いますよね。赤ちゃんは固いかんぱんを食べられませんし、女性は生理用品が必要です。

そんな疑問を解決するために、防災セットを作ってみました

長年一人暮らしをしていた私は、YouTubeを見ながら作った防災セットを備えていました。YouTubeがきっかけで、「よし、私も作ろう!」を思いましたが、普段の防災意識は有って無いようなものでした。万が一の事態に、本当に必要なモノを、一人一人のニーズに合わせたカタチで提供したい。それが防災意識を持つきっかけになるように、そう考えました。

カスタムセットで一人一人のニーズに対応

東日本大震災では、避難生活を送る上で、プライバシーや衛生用品の不足など大きな問題が生じました。問題を解決するために、個々で必要なモノをカスタムセットで揃えます。

今後のKoremo.の活動

防災セットが最大限の役割を果たせるように、保存食の交換時期の通知、防災情報の配信を行うアプリを開発。また、老舗下着メーカーとサニタリーショーツを共同開発して、ウーマンカスタムセットに同梱してお届けします。また私の一人暮らしの実体験から、これから一人暮らしを始める人へ、お部屋契約時に1つずつお届けできれば嬉しいです。
最後に応援して下さる皆様へ

人生100年時代と言われているくらいなので、人生が長くて楽しみです。その楽しみが災害によって失うこともあるなんて、とても恐ろしいです。もちろん寿命は色々なタイミングで訪れるので、欲は言いません。ただ、今生きている以上は、自分の力で社会に貢献したい、お世話になった人に

クラウドファンディング
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。

恩返ししたいと常に考えています。このプロジェクトによって、多くの人が豊かな生活を送れますように。今後も応援をよろしくお願い致します。
製品について

マスク

材質:ポリエステル95%、ポリウレタン5%
サイズ感:成人用
色:グレー
生産国:中国

バッグパック

材質:ポリエステル
サイズ感:25×45×25
色:ブラック
生産国:中国

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
「あれも、これも、大切な人を守るために」贈り物として防災セットを届けたい。

タイトルとURLをコピーしました