早稲田大学の学生による学習支援×居場所づくり ~私たちだからこそできること~

研究会
普段の活動は中学生向けですが、夏休みには学校の宿題で出される自由研究をみんなで行う機会を設けたいと考えております。小学生だけではできないようなことや、大学生では思いつかないような実験を、お互いに意見を出し合いながら実際にやってみることができればと思っています。
資金の使い道

皆様にご支援いただいた資金は一年間の運営に使用させていただきたいと考えております。また、万一、余ってしまった場合は翌年以降の運営資金として利用させていただきたいと思います。ご理解・ご協力をよろしくお願い致します。以下、使用目的を記載させていただきます。

〇交通費:約20万円(500円×4人/日×月8回×12ヵ月=192000円 )
現在、私たち大学生は新型コロナウイルスの影響で授業がオンラインとなっているため通学定期券がございません。そのため、1人当たり500円の交通費を支給したい考えております。なお、今後対面での授業が再開し、通学定期券を作った際には、交通費の支給を止め、残りの資金は体験学習費や次年度以降の運営費に補填させていただきたきたいと思います。誠に勝手ではございますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

〇広告費:約1万円
ポスターや新聞などを製作し、近くの中学校に配布予定(許可有り)

〇教材費:約2.5万円
英国数理社の各教科5000円を想定しています。

〇体験型学習費:約12万円
月1万円×12ヵ月を想定しています。施設借用や体験用教材購入に使用致します。

〇機材費:約6万円
パソコンやコピー機などを調達予定です。

〇リターン費:約1万円

〇手数料:約7.5万円

計50万円

本プロジェクトはAll-in方式で実施致します。目標金額に満たなかった際には、多くを体験型学習費に充て、交通費を削減してでも、本プロジェクトを実行致します。それくらい本気で本プロジェクトに臨むつもりです。また、リターンは必ずお届け致します。
リターン

〇お礼のメッセージ…ご支援いただいた方全員にお礼のメールをお送りいたします。

〇年間活動報告…1年間の活動のち、活動実績や活動内容、会計についてご報告させていただきます。
最後に

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の拡大は社会に大きな影響をもたらしており、今もなお、収束の兆しが見えません。そんな誰しもに感染のリスクがある厳しい状況の中で、自分の身を挺して医療現場で戦ってくださっている方がたくさんいらっしゃいます。未来を担う子どもたちのために、おいしい食事を届けたり、居心地の良い居場所を作ったりしてくださっている方も多くいらっしゃいます。

どうか私たちにもお手伝いさせてください。入学式さえ行われず、新型コロナウイルスによる痛みをよく知った大学生の私たちだからこそ、私たちなりの方法で、社会問題解決に向けて全力を尽くしたいと思います!初めての試みで、活動実績のない私たちですが、応援していただけけると幸いです。ご協力よろしくお願い致します。
団体紹介

早稲田大学 学習支援×居場所サークル GrowSeedsWaseda

Twitter: https://twitter.com/GrowSeedsWaseda
Instagram: https://instagram.com/growseedswaseda

宜しければフォローお願い致します。

元サイト