【TAIHU BREWING推薦】台湾火鍋とアジアンクラフトビールのお店やります

om/karakuri.kanda
Instagram➡https://www.instagram.com/karakuri.kanda
【そんな私たちがはじめて挑戦するのは・・・】

<薬膳火鍋と台湾小皿料理とアジアンクラフトビール>のお店です!!

その名も、、、アクビです。

???アクビ???そうなりますよね(苦笑)なぜこの店名にしたかというと、
アクビ・・・あくびって、TV越しでも電話越しでも、目の前の歩いてくる他人がしているアクビでさえも!不思議と誰にでもうつってしまう“アクビ”。

お店に関わるすべての人たちの幸せな空気や笑顔がアクビの連鎖反応のようにどんどんうつっていったらいいな。

という思いを込めてこの店名に決めました。

実は火鍋は早坂の大好物で家で自作するほどで今回のお店のメインとなりました。
皆さん、突然ですが【鍋】を食べるシチュエーションを思い起こしてみてください。
きっとほとんどの方が、何名かでワイワイ、そしておしゃべりを楽しみながら、そして役割分担(鍋奉行やドリンクを頼む人、調味料で味の変化を楽しみだしたりする人)が想像されると思います。
そうです。鍋って本当に私たち飲食店がとっても大事にしている人と人とのコミュニケーションに最適な料理なのです!!

食事は生きていくうえで必要不可欠な行為ですが、興味も楽しみもなくただ食べているだけ、もしくは中々時間が取れなかったり、家族または団体、チームで過ごしたいのにどこに行けばいいかわからない、目まぐるしい日々を過ごす人達、忙しい毎日に追われている人達、食に気を遣う時間を持てない人達などそんな毎日を生きてる人たちに食事をする楽しみ、なおかつ人と一緒に食べることの楽しみをもっと感じてほしい!!

仲間や家族と会話を交わす時間、食事を共有する楽しみ、なおかつ健康的で体に良いもの

を届けるお店であること。皆でテーブルを囲って、美味しい食事と美味しいお酒で心も体も健康的になれる場所と食事を提供する【団欒系火鍋屋】。
そしてそこで感じてもらった楽しさで、また誰かを連れてきたいと思ってもらえる

連鎖反応(アクビ)

を作り出す店を目指します‼

【強力助っ人(フレンドパートナー)のご紹介】

そしてさらに一番の目玉はなんと、台湾のみに留まらず今や世界で大人気のクラフトビール会社

TAIHU BREING(タイフー ブリューイング)
【TAIHU BREWING COMPANY(タイフーブリューイングカンパニー)は台湾を拠点にアジア各地に輸出も行っている台湾のアジアクラフトビール会社です。今年6月、神楽坂に直営店をオープンしています。】
のフレンドパートナーとなりました。

つまりAKUBIでもTAIHUのフレッシュな樽生ビールを常時にお楽しみいただけます!!

日本にも多くのファンがいるTAIHU BREWING COMPANYが今回私たちがやる火鍋屋に全面協力してくれます。
私達は、この事業を始める前から公私ともに多くの時間を共有し、友人としての関係を深めて来ました。事業を始めるにあたり、何度も相談したり協力をお願いしたところ、快く承諾してもらいました。(協力内容は是非!リターンをご覧ください!)
コロナになり、本当に店ができるのかと押しつぶされそうな不安と早くこの内容をリリースしたかったという思いが毎日交互によぎって、今やっと発表できることを本当にうれしく思います。

※TAIHU BREWING COMPANYのホームページ(英語と中国語のみですが)と日本で