した。ですが、今では仲間の理解も得られ、抵抗なく話すことができています。
2020年はオンラインでの活動となってしまいましたが、私には入局以来変わらない活動信念があります。それは、「今日も、誰かのそばに、寄り添おう。」ということです。オンライン・オフライン、活動する場所や形態は異なっても常に後輩遺児たちのために活動し、さまざまな人たちと協力し支援を必要とする人たちの想いに寄り添い合いながら遺児支援に取り組むことです。
現在、あしなが育英会から奨学金を借りている学生は約7,500人。コロナ禍で進学を迷っている高校生も多くいます。私自身は、幸いにもここまで順風満帆に生活を送ってきましたが、私の周りも含め、皆さんの周りにも支援を必要とする学生が多くいます。コロナ禍だからこそ、私は後輩遺児たちにより多くの”夢”実現のチャンスを届けたいと考えています。
皆さんの想いが、後輩遺児たちの未来を変えます。
そして、その想いの積み重ねが、後輩遺児たちにとってより良い明るい未来へと繋がります。
今後も支援を求めている遺児たちを救うため、私は声をあげ続けます。
皆さまの温かいご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。
本キャンペーンでいただいたご寄付は全額、一般財団法人あしなが育英会への寄付となり、あしなが育英会が支援する遺児学生(日本・アフリカ)のための奨学金として使われます。
※今回の取り組みはAshinaga Global 100 Challengeの一環であり、一般財団法人あしなが育英会と連携して取り組んでおります
<All-in方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
本プロジェクトでいただきましたご支援は、病気や災害・自死で親を亡くしたり親に障がいがある家庭の学生たちの奨学金として、全額を一般財団法人あしなが育英会に寄付し、大切に使用させていただきます。
ご支援者情報を一般財団法人あしなが育英会に提供のうえ、あしなが育英会より「年間活動報告書」と「寄付金受領証明書」を発送いたします。
※GoodMorningからの支援金の入金が2021年2月頃となりますため、リターンの発送は2022年2~3月頃となります。
※①2020年中にご支援いただいた方で2020年1~12月分の活動報告書の受け取りをご希望される方、または②本プロジェクトへの寄付金の「領収書」を2021年3月以降早期に受け取りたい方がいらっしゃいましたら、備考欄にその旨をご記入ください。
※本クラウドファンディングへのご支援は税制上の優遇措置の対象とはなりません。あらかじめご注意ください。
50年の歴史を持つ、遺児支援のための募金活動に取り組む学生団体です。毎年春と秋の4日間、全国約200か所で実施している街頭募金は、毎回のべ1万人のボランティアスタッフが参加する国内最大規模の募金活動で年間約2億5千万円のご寄付が寄せられます。
いただいた募金はすべて一般財団法人あしなが育英会へ寄付し、あしなが育英会の奨学金事業(国内奨学生事業・アフリカ遺児支援事業)のために使われています。
ウェブサイトはこちら https://www.ashinaga-gakuseibokin.org/
◆あしなが学生募金公式サイトよりご寄付いただいた方には、あしなが学生募金事務局より領収証とお礼状をお送りいたします。
病気や災害、自死(自殺)などで親を亡くした子どもたちや、親に障がいが