液晶レンズが自動で調光。サングラス新時代の幕開けを告げる 《ENETREE》

液晶レンズが自動で調光。サングラス新時代の幕開けを告げる 《ENETREE》
周囲の明暗に合わせ瞬間自動調光する液晶レンズを採用した【ENETREE(エネツリー)】のアイウェアシリーズ。スポーツタイプ、クリップオンタイプを経て、第3弾としてairora wellingtonが登場。ライフスタイルに寄り添うウェリントン型の一品は、現代イノベーションをより手元で体感できます。

ENETREE 「airora wellington」

サングラスのレンズの濃淡をその時の環境に合わせて自動で切り替えてくれる「電子フレキシブル液晶調光フィルム」を搭載した【ENETREE(エネツリー)】のアイウェアたち。その最新モデルとなる【airora wellington】が登場!“0.1秒、瞬間自動調光機能”はそのままに、よりライフスタイルに馴染むデザインとなりました。

今回はファッションシーンでもアイコニックな存在となっているウェリントン型のデザインを採用したライフスタイルモデル。あらゆるスタイルに合わせやすいデザインなので、掛ける人を選ばないのも特徴です。

エネツリーのアイウェアシリーズの最大の特徴は、瞬間自動調光。これはブリッジ部分に仕込まれたブランドの独自機構である「iインテリジェント光センサー」と世界の最先端技術が結集する軍需産業にも採用された「電子フレキシブル液晶調光フィルム」との組み合わせによって生まれます。手動でのスイッチのオンオフや何かと面倒で不便な充電も一切不要。ただ装着するだけで、環境にあった適切な濃度のサングラスとなるのです。

知的な印象を引き立てるシンプルなウェリントン型を採用した【airora wellington】。ファッションピースとしても完成されたデザインであり、老若男女問わず掛けられるスタンダードなデザインです。

「iインテリジェント光センサー」を内蔵したブリッジ部分。センサーの存在を感じさせないスッキリとした仕上がりと、存在感のある骨太なデザインが精悍な印象を高めてくれます。またテンプルエンドにはエネツリーのブランドロゴをワンポイント。スタイリッシュなアクセントとしても好印象です。

第3弾となるENETREE【airora wellington】は、red Dot Design Awardなど数多くのデザイン賞を受賞しているTAKU YAHARA DESIGN STUDIOにデザインを依頼しました。定番的なデザインであるウェリントン型を、素材選びから、掛けご心地に至る細部までこだわりのある洗練されたデザインに仕上げてくれました。この機会に、このデザインを体験してみてはいかがでしょうか?

TAKU YAHARA DESIGN STUDIO

https://takuyahara.com
株式会社LONTは、インダストリアルデザインを専門に製品開発を行うプロダクトデザイン会社です。 グッドデザイン賞、Red Dot Design Award や iF DESIGN AWARDなど国内外の受賞歴のあるデザイナーが在籍。プロダクトデザイン・ODMのご相談を承ります。

TAKU YAHARA Design Studioは、インダストリアルデザインを専門に製品開発を行うデザインスタジオです。
人が製品と出会ったときに感じる感覚・思いを大切に「 美しく、長く愛される 」 をテーマに様々なジャンルの製品デザインを行い人々の生活を豊かにしたい。
お客様が製品を気に入り、愛着をもち、メーカー/ブランド(企業)を好きになる。このような良い関係・良い流れを生むデザインを目指します。

第一弾プロジェクトとして【airora SPORTS】を発表しました。CAMPFIREでクラウドファンディングを実行させていただき、多くの支援者様からご支援をいただきました。

前回のCAMPFIRE公開のURL  https://camp-fire.jp/projects/view/249142

【airora wellington】を装着すると周囲の環境に合わせて明るさを最適な状態に自動で調整してくれます。そのため視界は常にクリアそのもの。屋内外の行き来にもストレスフリーで的確な明るさの視界を確保してくれます。

また【airora wellington】のデザインは一般的なウェリントン型。クセのないシンプルなデザインであり、老若男女問わずさまざまなスタイルや顔立ちの人にも使ってもらえるデザインになっています。

日常の中で最も日差しを意識する状況といえば、クルマを運転している時でしょう。安全面からドライバーは常にクリアな視界を求められ、またその安定した視界状況を維持しなければならない責任が伴います。

【airora wellington】は瞬間自動調光機能により、トンネルの出入りの際にサングラスを外したり掛けたりする必要がなく、運転時の安全性もグッと高まります。また従来のエネツリーのアイウェアシリーズ同様に偏光機能も搭載されており、乱反射など不意の強い光に対してもしっかりと対応できるのです。

瞬間自動調光という最新の機能をシンプルなデザインに落とし込んだエネツリーの最新作【airora wellington】。あなたのライフスタイルを豊かにそして快適に彩り、良き相棒として活躍してくれることでしょう。

Q.ENETREE(airora) に製品保証は付きますか?

A. はい、お届け日から1 年間の製品保証付きです。

Q.UVカット率は何%ですか?

A.airora