困ったときの、ちょっとだけ。NurseAID(ナースエイド)の仕組みを作りたい

ています。看護師が訪問するという事業形態 にて看護師が巡回しており、外を回りながら、看護師として援助する事も日に日に増えております。

そんな中、看護師が最も必要とされているのは、日常の生活の中にあると実感し、この企画を立案致しました。

その傍ら、保護猫活動も行っております。猫ちゃんたちへのエールもお願いします♪
資金の使い道

50万円、、手数料

100万円、、訪問車両の整備、改造費 、車両ラッピング(外装のステッカーなど) 看護師が、しっかりとしたお手伝いが出来る様に、車両・物品(血圧測定

器、聴診器、酸素測定器、傷の処置等)の整備を行って参ります。

車両があれば巡回が可能となり、巡回での対応が可能となります。

150万円、、ネット環境の整備 ウェアラブル機器 Wifi環境の整備  チャット環境整備

常に看護師に繋がれる様、ネット、wifi環境を整備、移動中のチャット環境の確立

訪問する際は、ウェアラブル機器を使用し、訪問スタッフが判断できない事は、

本部と連絡を取り相談しながら解決のお手伝いをいたします。

アプリ作成、人員確保、指令本部の整備
リターンについて

多数の選択が可能になる様に設定させて頂きました。

一部リターンに関しては、今、行っている事業を組んだプランを入れさせて頂いております。地域限定にはなりますが、このプロジェクトに多く賛同頂いた場合には

看護師派遣事業の地域拡大、展開することを考えております。温かいご支援よろしくお願い致します。
実施スケジュール

4・5月:ネット環境整備 、アプリ作成依頼 車両、物品準備

スタッフ募集、教育開始

5・6月:ご応募いただいた方へ順次スケジュール、予約日程調整

ラインでのサービスを開始

6月中~:車両、準備物品整備完了。訪問業務開始
最後に

少しでも、看護師として役に立ちたい、この時だけお手伝いしたい。

そう思っているのに、いまの制度では、看護師は、就職しないと働けません。

大変な時だけ看護師を集めるシステムが、今の日本にはありません。もったいない!本当にもったいないと思います。

今現在、働いていない看護師は、各地に必ずいます。家庭の事情や体力の問題、時間の拘束や子育て中などで、病院や医療機関での就業が困難なだけであって、専門知識や社会貢献への意識は高い仲間達です。

みんな、少しでも働けたらと思っています。少しでも、自分の知識が役に立てば、と。

そんな仲間達の気持ちを、形にしたいと思っています。必ず役に立ちます。家庭に一人、看護師がいる、そんな気軽な存在になれるサービスを目指しています。

サポートしてくれる医師も、何かあったら力になってくれる弁護士も、サポート体制を既に整えております。

是非、皆様の、温かい支援を、お待ちしております。

(株)Forest 代表 猪狩友紀

元サイト
困ったときの、ちょっとだけ。NurseAID(ナースエイド)の仕組みを作りたい