バスケはコロナに負けん。高校3年生に花向けを!そしてこの街をバスケで盛り上げる!

バスケはコロナに負けん。高校3年生に花向けを!そしてこの街をバスケで盛り上げる!
島根県にて毎年2月に開催している大人vs高校3年生のバスケイベント。すごく簡単に言うと高校生の壮行試合です。今年はコロナの影響で開催を断念せざるを得ない状況でしたが、コロナで辛い高校生活最後の年を過ごした今年度の3年生の為、今年は是が非でも開催したいです!みなさまご支援をお願い致します!

【 はじめに・ご挨拶 】

みなさんこんにちは!

“島根のバスケットボールスピーカー”こと、

HONSHOWと申します。

HONSHOW (写真: @kawasaki__heart 様)

まず初めに、昨年もこのCAMPFIREさまを通じてクラウドファンディングを実行させて頂き、沢山の方々からご支援を頂戴し無事、SHIMANE STREETBALL DELIGHTが開催できましたこと。この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました!!

そして今回もまたここCAMPFIREさまにてクラウドファンディングでご支援を募らせていただこうと思いプロジェクトを作成させて頂きました。よろしくお願い致します!

皆様の支援のお陰で昨年大盛況の中無事開催をすることが出来ました!!

2年連続となりますがまずは今回初めましての方に向けて、僕の自己紹介をさせて頂きます。

僕は島根県松江市で育ち、子供の頃からバスケットボールを始め、いい歳になった今でも大好きな仲間たち、そして日々出会う新たな仲間たちとバスケを楽しんでいます。

また、”ただやるだけ”では満足できず、大好きなバスケットボールで“この街を面白くしたい!”と、仲間たちと独自にイベント/大会・試合/ゲームを企画し開催したり、観客のみなさんにバスケの見所を伝えたりゲームを盛り上げる為、”MC”という語り手としての活動をしています。ありがたいことに、地元のプロバスケットボールチームの試合会場でもアリーナMC(主に場内アナウンス)を担当させていただいております。

HONSHOW (写真:@MSB38_BSK 様)

今のところ島根・・いや、山陰NO.1のバスケMCです。
ゆくゆくは日本一になります。ご期待ください。

【 このプロジェクトで実現したいこと 】

今回みなさまに支援をお願いさせて頂き実現させたいのは、

SHIMANE STREETBALL DELIGHTというバスケットボールのイベントです。

これは毎年この時期(2月)に開催をしているイベントで、
今回は、2021年2月21日(日)に昨年と同じ玉湯体育館を会場に開催することとなりました。

【 SHIMANE STREETBALL DELIGHTとは? 】

SHIMANE STREETBALL DELIGHTは、
島根の大人選抜vs高校3年生選抜によるバスケットボールの試合です。

簡単に言うと、
・この街のオールスターゲーム!
・高校3年生、これから頼むぞ。という期待を込めた壮行ゲーム! ・・といったところです!

年に1回のお祭り的な、年度末の総まとめみたいな感じでやっています。

【 僕が SHIMANE STREETBALL DELIGHTをやる理由 】

– 地元をもっと面白く –

自己紹介のパートでも書かせていただいている通り、僕はストリート/アマチュアの部分でバスケをしてますし、MCの活動もそこからスタートしました。ストリートは毎回のように新たな出会いがあって、類稀な才能を持った学生や大人、本当にワクワクするような出会いが止まりません。そして彼らのバスケットボールには不思議なくらい毎度ドラマがあります。バスケを生業にしている訳じゃない大の大人が、勝った負けたでワンワン泣いちゃったりするんです。そんな場面もしばしば・・。すごく熱くて最高です。
そんな僕も過去にMCしながら感極まっちゃったことが多々あったりなかったり・・

やはりプロの試合が華やかであるんですが、
人々をワクワクさせるバスケってプロ