もっと動画を届けたい! youtube活動費

もっと動画を届けたい! youtube活動費
親子で楽しむアウトドア系youtube活動をしています。始めたばかりでメインは釣りにキャンプの予定でしたがコロナの影響を受け活動資金が無くなってしまいほとんど活動できませんでした。皆様に活動費や機材費の支援をしていただきたくプロジェクトを立ち上げました。

去年よりyoutube活動を始めました、チャンネル名『野生のスローライフ』です。

親子、家族で外に出て自然の中で遊ぶ楽しさをしる、と言う事を活動テーマにして動画を配信しております。

このプロジェクト、動画では外で遊ぶ楽しさを伝えたいと思っています。

私は生まれ育ちが田舎だと言う事もあり、自然と釣りやキャンプが普通の遊びになっていました。

そんな身近にあった普通が今では気軽にもできず、初心者が入っていくには敷居が高くなっていたりもします。

やってみたいけどやり方がわからない。

道具は何がいいの?

どこで買えばいいの?

など、そんな問題を解消し、老若男女問わず、見ていてわかりやすく、自分もやってみたい。

そんな動画を配信していきたいです。

私が釣りやキャンプを始めたのは、生まれが田舎だったので親に連れられて、物心ついたころからやっていました。

もちろん今みたいな本格的な道具ではなく細い糸に糸と針をつけたものだったり。

キャンプはブルーシートをテントにして河原でそこいらから拾って来た木で火を焚き、釣った魚を食べていました。

道具や環境は変われどやっていることは同じで、やはり釣りやキャンプは子供心をくすぐられるものです。

一年前より活動を開始しましたが、同時にコロナが流行し、その影響により活動資金を生活費に回さざるを得ない状況になりました。

同時に自粛によりシーズンなのに遠征にも行けず、そんな中でもなんとか釣りに行き数本動画を配信できたのですが、経済状況はどんどん悪くなり動画内で使用している釣り道具も生活のためほとんど売り払ってしまい、活動停止まで追い込まれています。

ここにきて、やっと生活の収入源は確保できたものの、かなり安く高卒初任給並みになってしまい活動資金や失った道具を確保する資金までとてもじゃなく回りませんでした。
資金の使い道・実施スケジュール

資金の使い道ですがざっくりとですが以下のような形になります。

個別で金額を指定してもよいのですが、使った内容は動画にて現物と紹介したいと思っているので

物が違うじゃないか!ってならぬようこのような形をとらせていただきました。

バス用のロッドが一本15000~20000円 を三本

ベイトリール 20000円 二個

スピニングリール 10000円 一顧

バス用ルアー 1000~5000円 多数 40000円

撮影機材および動画用PCパーツ

ウェアラブルカメラ 2台 60000円

ハンディカメラ 1台 40000円

動画保存用8THDD、15000円

増設メモリ16G 15000円

遠征費

高速代、ガソリン代(宿泊は車中泊)、釣りえさ代、etc 50000円

内容は金額によって変わりますが

目標達成しなくても動画撮影(釣り)、配信は実行します。

リターンですが記念になるようなものや心ひくようなものは用意できなく

自信が配信する動画となります。

支援してくださった皆様へのお礼の動画内にて名前を上げさせていただき感謝のワンシーンを入れます。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

元サイト
もっと動画を届けたい! youtube活動費