夢を諦めない平均年齢42歳のアイドルグループ!超一流映像制作チームがMV制作!

夢を諦めない平均年齢42歳のアイドルグループ!超一流映像制作チームがMV制作!
平均年齢42歳!一般人でも輝いて舞台に立って良い!私たちの「ゴキゲン氣分」の歌とダンスで世界中を元気にしたい!と言う思いから結成されたアイドルグループ。このコロナ渦、予定していたイベントが中止を余儀なくされました。しかし私たちに新たな夢が現れたのです!ぜひ私たちの夢を応援お願いします!


はじめに

初めまして!
私たちは平均年齢42歳、世界各国在住(アメリカ・スペイン・イギリス・ドイツ・韓国・日本)日本人49人からなるアイドルグループ「バイ柴 (シバ) 49」です!

バイ柴49
このプロジェクトで実現したいこと

バイ柴49最初で最後のライブパフォーマンスの舞台。私たちは2021年4月20日 (火) に東京目黒パーシモン大ホールでのデビューイベントを企画し、それに向けてこれまで練習を重ねてきました。 しかし、緊急事態宣言が出たことでそのイベント自体を泣く泣くキャンセルするという悲しい決断をしました。

バイ柴49を後ろで支えている運営メンバーと話し合っていた時に、この数ヶ月色々なドラマがあり、それでも付いて来てくれたメンバーにキャンセルのお知らせをする時のことを考えるだけでも胸が痛みました。

そんな中、ダンスの振り付け、イベントの舞台演出担当のハルコ先生から、イベントで踊れなくなった代わりに、バイ柴49のミュージックビデオ(MV)をプロの方達に制作してもらったらどうかと言うアイデアが出たのです。

「あ!それは面白そう!やろう!」と私たちは盛り上がり、それに向けてバイ柴運営チームが急遽動き出しました。舞台には立てないけれど、「夢を諦めないで欲しい!」という気持ちから動き始めたのです。

すると、運営メンバーの一人であるスペイン在住のスタッフミカちゃんには、なんと、スペインでプロダクション会社を経営している方がお友達でいらっしゃるというではないですか!

さっそく、その社長さんと連絡を取ってもらい、そちらから会社の情報、経歴を送っていただいたのですが、それを見てもう腰を抜かしてしまうほどびっくり。

大企業のコマーシャルや映画、連続ドラマの制作事業を幅広く手がけていらっしゃる映像制作会社b-mount filmの中島康雄社長さんだったのです。お仕事の金額でいったら億単位でお仕事をされている方でした。超一流の世界で活躍していらっしゃる世界一流の方達と一緒にお仕事をしたいという夢を持っていたミカちゃんもビビっておりました。

バイ柴49

ここで諦めたら夢が夢で終わってしまいます。なのですぐにミーティングをお願いして中島康雄社長さんとZoomでお会いして熱い思いをぶつけました。そうしたら、本当にこれこそ神の采配というのでしょうか、社長さんが2月末までは日本に滞在予定ということではないですか!

しかも一般人の私たちが真剣に遊んでアイドルグループを作って踊っている、そして平均年齢が42歳という訳わからないお遊びに「面白いね!」とノッてくださいました。もう、嬉しくて、嬉しくて、興奮して眠れないほどでした。

それから、私たちは猛スピードで動き始めました。そして、なんとMV撮影を2月に東京で行おうという話がまとまり、さらには超一流芸能人とお仕事されている有名な監督さんが私たちの企画に参加してくださることが決まり、あれよ、あれよと夢のようなMV制作のお話が進んでいるのです! (現在進行中!!)

バイ柴49

という訳で、今回初めてのクラウドファンディングで制作費の500万円を皆様のご支援で集めさせていただき、「平均年齢42歳のアイドルグループ」が超一流の人達にミュージックビデオを作っていただくと言う夢を実現したい!と思っております。

このビデオが出来上がり、素晴らしい映像を観てくさる方達が少しでも元気になってくれたら嬉しいなぁと思います。バイ柴49のチームが踊る歌はロサンゼルス在住のシンガーソングライターSenka(センカ)のオ