薄く!小さく!大容量な長財布『FRAGMAN bloom』日本製ハンドメイド

薄く!小さく!大容量な長財布『FRAGMAN bloom』日本製ハンドメイド
①キャッシュレス時代の薄く小さい長財布!!17.2cm×8.5cmの極小サイズなのに使いやすくて大容量!②ワンアクションですべてにアクセス!時短効果でスマートにお支払い!③最高峰栃木レザーに特殊ワックスを浸透させ、唯一無二の美しいブルームレザーを実現!

とで吟面からホワイトワックスがにじみ出るような表情になります。

このブルーム状態は、数か月から1年以上の長い期間をかけて徐々に元の革色が浮き出、圧倒的な存在感を引き出します。

徐々に年月をかけて元の革色が現れます。

本物の証として「赤タグ」が付属いたします。

この「赤タグ」は栃木レザーを使用した製品の証明となります。

革製品の醍醐味は、何といっても「使い込むごとに味が出る」ことです。

特に栃木レザーのようなタンニン鞣し革はエイジング(経年変化)がよくあらわれ「自ら育てる革」という印象が強いでしょう。

天然素材のため、動物本来の血筋痕や色の濃淡、自然傷やしわが見られることがありますが、それさえも味に見えてくる革。一つ一つ異なる「世界に一つの個性」としてお楽しみいただければ幸いです。

よく内装には、牛革より安価な豚革や人工生地などを使用されることが多いですが、『FRAGMAN bloom』は札入れ内装にも同じ栃木レザーを贅沢に使用しております。高級感と使いやすさが段違いに向上します。

FRAGMAN bloomは工場による大量生産は出来ません。

それは、豊富な経験と高い技術力を持つ職人達の手によって実現され、1点1点ハンドメイドで作り上げていきます。

国産にこだわり、企画・デザインから制作まですべて関西エリアで行い、質の高い日本の技術を支援者の皆様へ直接お届けいたします。

ファスナーにはYKKの高級ファスナー「エクセラ」を採用!他のメタルファスナーとは違い、エレメントの1つ1つの全面に入念に磨きをかけており、スライダーの滑りもとてもなめらかなファスナーです。

大切な方とお揃いで使用されるのもいいと思います♪

スケジュール

2021年 10月12日(火)~ プロジェクト開始

2021年 11月29日(木)  プロジェクト終了

2021年 12月上旬頃 ~ リターンの発送開始

最後に

最後まで目を通していただきありがとうございました。

『FRAGMAN』シリーズを始動するに当たり、数か月前からSNSを通じて多くの方々のアンケートやご意見を頂きました。

財布に求める様々な要素に加え、自分なりに今ある財布のメリット、デメリットを分析し、何度も型紙と試作品を繰り返し作り、ようやく求めていた財布が出来上がりました。

世の中全ての人を満足させる財布は存在しないかもしれません。

しかし、今回の『FRAGMAN bloom』をお使いいただく事によって、以前よりも生活が快適になったり、毎日がハッピーになっていただける人がおられることを私は信じています。

そして数年後も、多くの方の「ライフスタイルの相棒」として、お使いくださる日が来ることを、強く信じています。

私にはどうしてもかなえたい夢があります。

STATUSY(ステータシー)を世界から認知していただけるようなブランドに育てたい。

まだまだ未熟な私たちにとって長い長い道のりですが、夢に向かって全力で走り続けます。そんなSTATUSYに応援のほど、どうぞ宜しくお願いいたします。

STATUSY 代表 田中比呂達

資金の使い道

1.極小長財布「FRAGMAN bloom」の制作費用及び、作品の撮影費用の補填の使途。

2.新製品の開発及び撮影費の補填の使途

3.CAMPFIRE Machiya手数料
リスク&チャレンジ

※革は最初硬く、使いにくさを感じるかもしれませんが、使用を重ねるたびに馴染んでき、お使いやすくなっていきます。

※カード入れはカード