三重県津市の宿泊施設に希望を。希望のシンボルツリーで繋がり、共に未来を

三重県津市の宿泊施設に希望を。希望のシンボルツリーで繋がり、共に未来を
コロナ禍の中、踏ん張ってきた三重県津市の宿泊業界ですが、国体の中止によりモチベーションを失い、心が折れかけました。しかし明日への希望を持って皆様と明るい未来を目指したいと希望のシンボルツリーを企画致しました。皆様との絆となり、ずっと残り、ずっと繋がっていくものです。一緒に彩って頂けますと幸いです。

ってしまいました。命を第一に考えた場合、最善な選択だと理解しておりますが、我々にとって国体中止のダメージは、売上はもちろんですが、何より三重県全体で迎える国体の開催をモチベーションにしておりましたので、精神的なダメージが大きく、心が折れてしまったというのも本音です。行政関係各所にも訪問して陳情もしてきました。

それぞれは悩み、不安な日々が続いておりますが心が折れている場合ではありません。未来に向かって歩まねば。

希望のシンボルツリーで皆様と共に希望の未来へと歩みたい

こんな時こそ地域の繋がりということでいつも地域イベントや地域活性化事業等で共している宿泊施設の仲間達で有志グループを結成しました。皆様も大変な毎日で「お涙下さい」はやめよう。地域が一体となって明るい未来へ向かえることは何かないか?とみんなで考えました。
みんなで一致した意見は笑顔でお客様をお迎えしたい、お客様に最高のおもてなしをしたい。それは宿泊施設経営者として当たり前の意見でした。当たり前のことさえできない今日ですがやっぱりそれが大事。

そして、ただお越しいただくだけでなく、応援いただける皆様と何か後世まで残ることを一緒にしたい、そんな思いから希望のシンボルツリーと希望のパネルを製作することになりました。

希望のシンボルツリーとは、、、

津市には美杉という地域があります。某映画の撮影地にもなったところですが美杉の木は全国的に有名です。それと同時に映画のお手伝いもした林業のスペシャリスト三浦林商の三浦妃己郎さんがいらっしゃいます。三浦さんは数々のテレビ番組にも出演されています。

三浦さんです

三浦さんにお願いしてシンボルツリーとなる木を切っていただきました。その木をメンバー全員で皮むきをしてシンボルツリーを作りました。その様子がこちらです。ひとつひとつ思いを込めて綺麗に皮をむきました

そして出来上がったのがこちらです。ジャーン。まだただの木です。でもこちらに皆様の名前が入った実をつけて希望のシンボルツリーとしていきます。完成は皆様と共に作っていくのでありませんが例えていうならクリスマスツリーのオーナメントを皆様の支援にて増やしていくようなものですね。皆様と共に作ったツリーを館内に飾り、ずっと一緒に歩んでいくつもりです。沢山の実がなることを我々全員願っております。

実はこんな感じです。このシンボルツリーをもっと素敵なものにしたくて地元塗装会社「(株)日塗建」様にご相談したところ、「地域の為に協力するよ」ってプロジェクトにご賛同いただき、なんと色を付けて下さることになりました。
ひとつひとつ心を込めて塗っていただきました。
本当にありがとうございます

こちらが希望の実のイメージです。(まだ完成形ではございません)

地域の繋がりで我々メンバー6施設に加えて地元企業様や店舗がプロジェクトに当たり色んな協力をと、手を挙げて下さいました。本当に有難いことです。

・株式会社日塗建(希望の実色付け協力) https://www.nittoken-tosou.com/
・株式会社ミエアカリ(運営協力) http://mie-acali.com/company/
・力士料理金鍋(広報協力)http://www.ztv.ne.jp/maruchi/ 
・株式会社FAMIE(企画協力) https://famie.jp/

そちらと希望のパネルも作ります。希望のパネルはお写真が入ります。

こちらも色等塗られてませんが実物は綺麗なパネルとなります(写真はイメージ)

この2つ