ライブガレージ「秋田犬」の存続支援プロジェクト

ライブガレージ「秋田犬」の存続支援プロジェクト
新型コロナウイルス感染拡大防止の為、一度閉店も考えましたが、お客様や関係各位の皆様に支えられ再スタートを決断いたしましたが現状、存続が難しい状況に追い込まれております。そこで大変恐縮になりますが、休業に伴う緊急支援のご協力をお願いいたします。

ご挨拶

いつも、Live garage 秋田犬を支えていただきまして、誠にありがとうございます。

秋葉原にあるアコースティックライブハウスLive garage 秋田犬のオーナー馬場孝幸は、中山美穂さんや哀川翔さんのアルバムに楽曲を提供する作曲家でこれまでも、個性的な面々のミュージシャン達やお客さまに支えられ、今年で17周年を迎える事ができました。

この度、存続をかけて、クラウドファンディングを立ち上げさせていただくこととなりました。

新型コロナウイルス感染症拡大により、やむを得ずの閉店という決断も考えましたが、皆さまからの存続を期待するお声をいただき、感染症対策用に空調設備新設など店舗内外を改装し、再スタートの準備をすすめて参りました。しかしながら、今なお営業できない状態が続いております。

音楽業界に限らず、多くの皆様が大変なご状況であることは、重々承知の上でのお願いになってしまいますが、「みんなで作り上げたLive garage 秋田犬」を守り続けていくために、どうかお力を貸してください、助けてください。ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

ホームページ:http://www.akitainu-garage.com/

LiveGarage秋田犬

〒101-0032 東京都千代田区岩本町3丁目7−11

プロジェクトをやろうと思った理由

新型コロナウィルス感染症は現在でも流行し、未だ収まる気配はなくその背景から、昨年の時点でクラウドファンディング立ち上げのご提案もいただきましたが、ライブハウス経営への根本的な考え方やこれまでの営業スタイルへの反省を含め、この経営難は、私たちの努力不足と真摯に受け止めており、選択肢としては当然あったのですが、オーナーの馬場孝幸としては躊躇しておりました。

しかしながら、現実的な状況を考えますと、固定費や人件費などで遅かれ早かれ運営資金が底をついてしまい、個人的な考えにこだわっていると、このLive garage秋田犬を守り切れなくなってしまうことを痛感いたしました。また、報道や様々な方のSNSによる発信を見て、ライブハウス等が不要なものと遠回しに認識させられつつある現状を知り、エンターテイメントを提供する場所を長年運営してきた立場の人間として、悔しさもあり、再スタートへの意欲が一層強くなりました。

このコロナ禍による危機を乗り越え、時代に沿う進化したライブハウスを目指し、今まで以上に多くの皆さまが楽しめる居場所を存続したいという強い気持ちから、このプロジェクト立ち上げに至りました。

★馬場孝幸の作曲実績★

哀川翔
  「君に逢いたい」「ヘイbaby 開けな!」「泡沫」 「時のまろうど」「のらいぬ」
大西結花
「半抗期」
沖田浩之
「冬のライオン」
酒井法子
「夢より愛して」
桜田淳子
「まわれ私の恋よ」
「さよならジェット・プレイン」
島田奈美
「LONDON CITY NIGHT」
「ダイエット・ラプソディ」
太川陽介
「電話」
「もっと君らしく」
「春ですね」
「惜別」
「この汽車に乗れば」
「時の旅人」
竹本孝之
「とっておきの君」
時任三郎
「ほろ苦い夜」