チンチロリンを題材にしたボードゲーム―あるちん

チンチロリンを題材にしたボードゲーム―あるちん
前人未到!茶碗⊕サイコロ⊕カードを使ったボードゲーム。茶碗にサイコロを振るという独自のゲームにカード(戦略性)の要素を加えることで劇的に楽しめるゲームに進化させました!この新しいチンチロリンを是非体験してみてください!

ういったゲーム性を演出しているかはプレイしていただければわかると思います。プレイしてからのお楽しみということで!

■カード81枚(81種)―81枚の中からランダムに配られた6枚のカードの特殊効果を使っていかに有利にゲームを進めるかがこのゲームの醍醐味となっています。はじめはカードの効果を使うことを楽しんでもらい、カードの全貌が把握でき始めたら心理戦や駆け引きが楽しめるようになります。

■スコアボード4枚―スコアボードの使用により相手の役をわざわざ覚える必要がありません。成立した役の定位置にチップを置いておく為、相手がなんの役を出していたか「一目瞭然」です。

■ギミック(ピラミッド)―なんのために存在するのか?これは謎に包まれたままです。プレイしていただければわかるかもしれません。ここはピラミッドの神秘ということであえて説明は省かせていただきます。

■厚紙タイル3枚―BETするチップ類(①チップ⑤チップ⑩チップ)や親表示チップ、ラウンドチップ、カードガードなどです。

■説明書・カード一覧表―ゲームをする上でスムーズに進行できるように説明書に加えカード一覧表も入っています。

尚、ブリスタートレイ仕様となっている為、コンポーネント一式は箱にキレイに収まっています。

日本で古くから遊ばれている将棋や麻雀は一定数のファンがいるのに対して、チンチロリンは漫画・アニメ「カイジ」などで知られてはいるものの、まだまだ実際に遊んだことがある人は極めて少ないのが現状です。これは非常に勿体ないことだと思いました。

チンチロリンはサイコロの目の役を競う運だけのゲームですが、これにカード要素を加えることにより、「戦略性」が加わり劇的に面白くなりました!将棋や麻雀を凌ぐ新たな可能性を是非今この文を読んでいただいているアナタにも体験していただきたいのです!

製作費に割り当てられます(リターンには送料とCAMPFIRE手数料が含まれます)

これにより次回作(拡張版)の製作費にサイクルすることができます。またご支援をしていただけることで自分自身がボードゲームクリエーターとして制作に専念することができます。

また今回のこちらのプロジェクトはALL IN型の購入型クラウドファンディングです。達成・未達成を問わず支援してくださった方にはもれなく製品版をリターンとして返させていただきますので手続き損はございません。

このプロジェクトの目的はまず発注をかけた生産分をすべて売り切ること!今回の製品版ではカードが81枚ありますが、このゲームの物語にはまだまだ続きがあります!カードの拡張でさらなる盛り上がりを演出することができます。まずそのためには、このゲームの面白さを体験していただき、より多くの人に知ってもらわなければ次のステップとなる拡張分の生産が実現しません!ですので製品版の81枚のカードで遊んでもらいまずは体験していただくことが最初のステップです。

超早割 5950円 あるちん製品版 1個

採算度外視の超早割!10名様限定!安く入手したい方にお勧めです。

早割 6300円 あるちん製品版 1個

まだ間に合う早割プラン!なるべく安く入手したい方へ。

スタンダード応援プラン 7000円 あるちん製品版 1個

ご希望があれば箱裏にサインを書かせていただきます。

バトルプラン 13000円 あるちん製品版 2個

こちらの製品版が2個(カードが2人分)あればデッキ戦が可能になります。通常81枚のカードの中からランダムで手札が6枚配られますが、初期手札をお互いに