ちゃんめい初写真展『ChanMeeeeei!!』開催プロジェクト

ちゃんめい初写真展『ChanMeeeeei!!』開催プロジェクト
近そうで遠い、知ってそうで意外と知らない“ちゃんめい”の生態とは・・・・・?その秘密を探るべく我々は写真展『ChanMeeeeei!!』へと向かった。ちゃんめいを知る手がかりである写真展の開催と初の写真+イラスト盛り沢山のファンブックの制作プロジェクト!

■はじめに■

♡こんにちは、ちゃんめいです♡

Twitter (@chamento_mori)
Instagram (@chanmei_doro)

典型的な熱しやすく冷めやすいタイプの私ですが、『ちゃんめい』と『絵を描くこと』だけは物心ついたころからずっと続いていて、現在ではグラビア、ポートレートをメインにMVやイベントなど幅広く活動しています。

また、突然ツイッターに投稿されるちゃんめいのイラストや漫画(ちゃめコマ)にはありがたいことに多くのメッセージやloveを受け取っており、コアなファンがいるもんだな〜と感じております💓

この度、カメラマン眞鍋アンナの撮り下ろし作品でちゃんめい展の開催と、私のイラストや漫画も挿入したちゃんめい初のアートブックの作成が決定いたしました!

ちゃんめい展『Chanmeeeeei!!』
カメラマン 眞鍋アンナ
期間:2021.11.17(wed)〜2021.11.22(mon)
場所:アジギャラリー 東京都千代田区鍛冶町1−5–1今本ビル3F
■このプロジェクトで実現したいこと■

①ちゃんめい写真展の開催
②ちゃんめいのアートブック作成
■プロジェクトをやろうと思った理由■

SNSにおいて『となり近所のおちゃめなおねえさんキャラ』だと自負していましたが、実際、知り合いからもネオニートだと思われていたりフォロワーから『普段何を食べて生きているの?』(どうぶつみたいに聞いたね?)と聞かれることもあり、ちゃんめいの生態系についてあんまり知られていないなと気が付きました。

何気なく続けてきたSNSの総フォロワーも6万人を超えて、いつまでも『何となくフォローした脱ぎ芸の女』でいたくはないな。『ちゃんめい』を知ってもらうべく、ヴェールを脱ぎ散す場として、また、いつも画面越しに応援してくださる方に身近に感じてもらいたいと思い写真展の開催を決めました。

♡カメラマンの眞鍋アンナは友人で、私の大好きなカメラマンです♡
彼女の写真の力強さ、繊細さは自分自身モデルとして一番表現したいものの1つなので今回カメラマンをお願いしました。
アンナの写真の中の女性はみんな強くて弱い、でも強い。
そんな矛盾もアンナは全部写してくれるし愛してくれます💗

眞鍋 アンナ

1994年生まれ。
ウィーン応用美術大学でファッション商業写真を学ぶ。
最近拾った猫が多分10才を超えていて歯がないから噛まれても特にダメージはない。
ちゃんめい展にてフォトグラファー&アートディレクションを担当。
レトロでセクシーな80sポップをテーマに写真の中にしかいないちゃんめいを作り出したい。
そばにいるようで偶像のようなネットグラドル、「ちゃんめい」の総集編を担当する。

instagram (@mamabe)
twitter (@notihodo3)

■ちゃんめい出演・掲載情報■

【MV】
ドラマチックアラスカ 『ジュリエット』
西川貴教 『Eden through the rough』/ 日本テレビ系アニメ「EDENS ZERO」オープニングテーマ
上野優太『夢の中 feat 小野雄大』
神樂ありあ『メイク落とし』

【イベント】
Nikonファンミーティング大阪出演
CP+2018 トークショー(Panasonic)

【雑誌】
アサヒカメラ 別冊付録表紙・巻頭
フォトテクニックデジタル 巻頭グラビア
フォトテクニックデジタル 表紙巻頭グラビア・特集
サイゾー

【写真集・作品】『ダークエロス』(玄光社)

【その他】ミスiD

タイトルとURLをコピーしました