腐食しにくいよう高温炭化処理を施しております。(※薬剤を使わず熱と水分のみを使用し、炭を作る工程と同じように木材の内部まで高音乾燥させる処理)
“ ELECTRIC BAMBOO TOOTHBRUSH”スペックを解説!
“ ELECTRIC BAMBOO TOOTHBRUSH”は一台で高周波〜中周波〜低周波の超音波をワンボタンで切り替えが可能。
環境に配慮した竹素材ブラシを使いつつ、歯を磨く人の心地良さも両立させています。
歯のプロである歯科医師431人に、
患者様に電動歯ブラシの使用をおススメしますか?という問いでは
約8割のお医者様が電動歯ブラシの使用をオススメしています。
ー 毎日の歯みがきでの磨き残しを無くしたい。
毎日しっかり歯磨きをしているのに、虫歯になってしまったり、歯茎が腫れてしまったなどのご経験はありませんか?
歯科医での治療は大人の方でも苦手な方が多いと思います。
近年では、大人になってから歯科矯正を始める方も多く、どうしても磨き残しが増えてしまったり、フロスが通せなかったりしてお困りの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
私も大人になって歯科矯正を始めましたが、気合いを入れて歯磨きをし過ぎたのか、歯医者さんから、力を入れて磨き過ぎているので電動歯ブラシを併用してはどうかと勧められたのがきっかけで電動歯ブラシを使い始めました。
電動歯ブラシによる歯茎ケアでは、電動歯ブラシを動かさず、歯茎に斜め45度に当てるだけでゴシゴシしないというのは初めは不安でしたが、ゴシゴシしない方が超音波の効果が発揮され、歯垢が浮きやすくなるとのことでした。
また、歯科衛生士さんによると手磨きだと、利き手の影響が出てしまったり、磨き癖でいつも磨き残ししてしまうところが増えるために歯磨きしているのに虫歯になってしまう原因になるそうです。
朝の忙しい時間の歯磨きは誰でも手短に終えたいと思います。
夜中に何も食べていなくても、口の中は歯と歯の間まで菌が増殖しているので日中よりも朝の口臭が気になり、手磨きだと10分かかる歯磨きが電動歯ブラシだと2~3分で完了するのも大きなメリットと考えられます。
竹ならではの特徴
竹は、多孔構造を持ち、通気性や衛生に優れた天然素材です。
今回開発した電動竹歯ブラシは洗面台など湿度が多い場所でも、腐食しにくいように※高温炭化処理を施しております。
(※薬剤を使わず熱と水分のみを使用し、炭を作る工程と同じように木材の内部まで高音乾燥させる処理)
その昔、竹かごが愛用されたのは、竹の持つ天然おパワーにより食品の鮮度が保持されやすいためでした。
竹製の歯ブラシは衛生面に優れ、カビや腐食がしにくいものとなっております。
※カビ・腐食が起きないことを保証するものではありません。
また、竹はご存知の通り、非常に成長力が早く、約3年で成長が完了する再生サイクルの循環性資源であり、元来草である竹の有効利活用は森林資源の乱用に歯止めをかけ、地球環境に負荷をかけない「持続可能な再生資源の有効活用法」となるため、今回竹製ヘッドの電動歯ブラシをご用意致しました。
弊社は、
「人々の日常を豊かにする」ことをミッションとして、
便利さはそのままに、選べるエコを提案したいという想いからサステナブル事業を始めました。
きっかけはたまたま仕事で海外にいるときに目にしたニュースだったのですが、フィリピン沖で座礁した鯨のお腹の中から80枚ものプラスチックの袋が出てきたニュースでした。
食事もできず、排泄もでき