トランスジェンダーのためのアパレルブランド!「UneCoco」を広めたい!

トランスジェンダーのためのアパレルブランド!「UneCoco」を広めたい!
トランスジェンダーの方の声を実現するアパレルブランド「UneCoco(ユヌココ)」です。サイズ・デザインの悩み、他にも「こんな洋服が着たい!」など皆さんの声を反映して洋服をデザインします。「UneCoco(ユヌココ)」を広め、1人でも多くのトランスジェンダーの方を、より美しくするお手伝いがしたい!

2012年から女性服ブランド ayumi.mitsukane を立ち上げ、デザイナーをしております光金鮎美と申します。

2021年6月にトランスジェンダーに向けたデザインブランド UneCoco(ユヌココ)を立ち上げました。現在はオンラインサイトのみで販売しております。

このブランドをたくさんの方に知っていただきたくプロジェクトを立ち上げることとなりました。どうぞよろしくお願いいたします!

トランスジェンダーの方の中には自分に合うサイズや自分好みの服がなく悩む方がいます。

また、本当はもっと綺麗なのにその人自身を生かせていない服しか着れない場合もあります。

トランスジェンダーの方のための服があれば女性とは違う新しい美しさを提案できるのではないかと思いました。

自分の好みやサイズに合うお気に入りの洋服を着ると1日幸せに過ごすことができます。

自信を持って外出ができ、たくさんの人に会いたいなと感じることができる、服にはそんなパワーがあります。

トランスジェンダーの方により美しくなって幸せを感じることができる洋服を提案したい!という思いで「UneCoco(ユヌココ)」を立ち上げました。

トランスジェンダーに美しさと自信を

UneCocoは美しくなりたいと望むトランスジェンダーに自分らしく人生を楽しむ事をサポートします。

ボウタイ付きロングワンピース

UneCocoとはフランス語の「Cocotte(可愛い子)」の造語です。

ブランドロゴの下の「Genderless is a new beauty.」はGenderless(生物学的な性差にとらわれた固定観念を持つことをやめ、社会的、文化的な性差をなくそうという考え方)で、『女性がドレスを着て美しいのと同様に、ジェンダーレスは新しい価値観の美しさを生み出します』という意味です。

ボリューム袖コートワンピース

エシカルであり、大人の品格を意識したモダンでエレガントな洋服が中心です。

美しくなりたいと望むトランスジェンダーに自分らしく人生を楽しむことをサポートします。

ドレープ布付きワンピース

制作において特に気をつけたのは「肌の魅せ方」です。

セクシーになりすぎず、程よい露出で色っぽさと品格を出すために試行錯誤しました。

素材は環境を意識して天然素材、地球に優しい素材を使用しております。

今シーズンの使用している素材は綿、キュプラ、レーヨンが中心となります。

CCグログラン&フワラーコードレースと
ドレープフィブリルの素材写真

綿は天然素材、キュプラ、レーヨンは化学繊維ですが植物由来素材のセルロース系繊維です。

レーヨンは木材パルプを原料とする再生セルロース繊維で、土中などで分解されます。

キュプラはコットンの種子のまわりに生えている繊維「コットンリンター」を原料とする再生セルロース繊維で、土に埋めると分解されて土に還ります。

大量生産大量消費ではなく、長く大切に使っていただけるブランドを目指しています。

美しくなることへの意識が高いトランスジェンダーの方に着たいと思って頂けるブランドにし、より美しくなることのお手伝いをしたいと思っております。

そのため今回のクラウドファウンディングでは、「UneCoco」をたくさんの方に知っていただき、より必要としている方に届けたいのです。

洋服、アクセサリー、靴の全てを情熱的な赤を使用して妖艶な雰囲気を表現しました。ぜひこの臨場感を動画でご覧ください。
(モデル身長:183cm)

2012年:レディースブ

タイトルとURLをコピーしました