フランス発!SDGsなマグネット付き多機能シリコンブラシ【SCRUBBiO】

フランス発!SDGsなマグネット付き多機能シリコンブラシ【SCRUBBiO】
多機能で便利:スポンジ・鍋つかみ・石鹸置き・シャワーブラシなどなど、あなた次第で使い方広がる!カラフルで明るく:5色のカラーでキッチンやバスルームが華やかに。おうち仕事が楽しく快適に!愛猫も大好き:猫のブラッシングにおすすめ。丁度良い固さで毛並みがきれいに。愛猫も喜ぶ!

フランス生まれのデザイナー、ヤニック・ヘッシュは時代に合わせて日々の生活をシンプルにするソリューションを常に探しています。今回生み出したSDG’sな多機能シリコーンブラシSCRUBBiO[スクラビオ]は廃棄物の自然界への影響を配慮したリサイクル可能で超耐久性のある外家兼用の便利アイテム。

スクラビオ1個で何通りもの使い道が出来るんです!

キッチンやバスルームには、あまりにも同じようなアイテムがあり、使っては捨てての家庭用スポンジが自然破壊の大きな原因。地球環境を守るためには日用品の生産量と大量消費を減らさなければいけません。その結果、1枚何役分の耐久性ある製品が必要と考え、この度スクラビオが誕生しました。

台所スポンジ、鍋つかみ、石鹸置き、野菜ブラシ、コースター、箸置き、シャワーブラシ、鍋つかみ、ペットブラシ、窓磨き、カーウォッシュ、、、など使い方は無限大!!!

下記の数字は年間で自然破壊が起きている現状です。プラスティックの破片を食べた魚を私たちが食べているかも知れないのです。

スクラビオを開発するにあたり「生産量を大幅に削減すること」「類似品や単品の製品をすべてシンプルな製品に置き換えること」を踏まえ作られました。耐久性とリサイクル性の高いアイテムをできるだけ容易に生産し、製品の生産を減らすことが、自然を救うことに繋がります。

皆さんのご家庭の多くの製品に取って代わり、世界的な生産量を減らすことができます。また、それを維持し、それを何年も使用することができます。

なぜなら、スクラビオはリサイクル可能な超耐久性のあるシリコンで作られているからです。

投げてくっ付く!子供も喜ぶ遊び心。
強力なネオジム磁石を採用しているのでマグネットが使用された場所にピタっとくっ付きます。

敷いたり・掴んだり、使い方いろいろ。

泡立ちもご覧の通り!

おうち時間に大活躍!

無限シリコンブラシ、SCRUBBiO[スクラビオ]のある毎日を。

スクラビオの最大の特徴は何千本もの柔らかくて丈夫な毛があるので、繰り返し長く使うことが出来ます。

また、両面で使うことができ「緻密で粗い形状の面」では焦げたフライパンのような困難な表面を洗浄する時に、「柔らかい面」の方ではお皿やグラスなどを洗うの時にそれぞれ適しています。

スクラビオは食品と接触する可能性があるため、食品用高品質シリコンを採用。これにより-20℃〜220℃ 低温から高温まで耐えられ様々な温度の料理にも安心してお使い頂けます。

スクラビオの厚さは9mmと、熱い料理にも最適な十分な厚みとなっており、4本の小指が付いているので、デリケートな表面をこすり落とすことができます。直径12cmと手にぴったりとフィットするような形状に設計、大抵の食器を持ち運ぶこともできます。

また最新の強力なネオジム磁石をシリコンに内包。ほとんどの金属面にスクラビオを張り付けたり「吊り下げ用の穴」でフックに掛けることも出来ます。

食品衛生法に基づく検査証明

■検査実施機関名称
一般財団法人日本文化用品安全試験所
http://www.mgsl.or.jp/

■検査地
〒130-0005
東京都墨田区東駒形4丁目22−4

■検査実施時期
令和3年3月10日

■検査内容と結果
適合(詳細数値は画像参照)

■その他の内容証明
上記画像参照

また、本製品はFDA(アメリカ食品医薬品局)と日本の厚生労働省が定めた基準に適合する輸入食品等検査証明を受けております(上記画像参照)

スクラビオは屋