【睡魔撃退】80dB強力アラームと振動で居眠り運転防止。自動車事故から身を守れ!

【睡魔撃退】80dB強力アラームと振動で居眠り運転防止。自動車事故から身を守れ!
●ドライバーの眠気に即座に反応。80dBの強力アラームとバイブレーション機能で居眠り運転防止。●アラーム音とバイブレーション機能は3段階調整。操作も簡単で不意に襲ってくる眠気を防ぎます。●人間工学に基づいた設計で耳にジャストフィット。長時間装着でも耳に負担が掛かりにくい。

DRIVER ALARMは強力アラームとバイブレーション機能で居眠り運転を防止するドライブグッズです。

交通事故の原因の一つである居眠り運転。あなたも高速道路でのドライブや朝夕の通勤時間の運転で突然の眠気に襲われたことはありませんか?

“眠気は、24時間、12時間、 2時間の生体リズムの影響を受けており、特に早朝と午後に眠気が強くなる”ことが知られています。

※林光緒 著 「居眠り運転発生の生理的メカニズム」より引用

そのため、朝起きてちょうど2時間経過した通勤時間に当たる7~9時や、12時間経ち帰宅時間に当たる夕方6~8時にも眠気が襲ってきます。あなたも経験上、身に覚えはありませんか?

前夜に十分な睡眠や休息を取っていても、居眠り運転をするリスクは誰にでもあるのです。

このDRIVER ALARMは眠りを感知すると強力アラームとバイブレーション機能が作動し、眠りの淵から呼び戻してくれる目覚ましグッズです。

長距離トラックの運転手や車で一人営業するビジネスマンなど、眠気を感じやすい状況で交通事故を未然に防ぐドライバー必須のアイテムです。

DRIVER ALARMは耳に不快なビープ音のアラームと、鼓膜まで振動させるバイブレーション機能であなたの眠気を知らせてくれます。
ビープ音のアラームは何と80dB(デシベル)。

街中で聞く救急車のサイレンと同じくらいの音量が耳元で鳴り響くので眠気を防ぐことができます。

また大きな音だとビックリしてしまう方もバイブレーション機能を使えば大丈夫。作動すると鼓膜まで響き、耳の周りも不快になるので眠気が晴れます。

さらに眠気が気になる方はビープ音とバイブレーション機能を同時に作動させることも可能。あなたが眠気に気付いて体を戻さない限り作動し続けるので起きないわけにはいきません。

もちろんDRIVER ALARMが作動して完全に眠気が取れるわけではありません。

DRIVER ALARMで自分の眠気に気付いたら早めに運転を止め、十分な休息をとってください。無理な運転で事故を起こし、一生を棒に振らないよう心掛けましょう。

DRIVER ALARMは平衡感知センサーを内蔵。ドライバーが眠気を感じて首が15~20°前傾すると中の金属ボールが動き即座にセンサーが反応。強力なアラーム音や振動であなたを無意識の眠りから呼び戻します。

時速80kmで高速道路を走行すると、1秒間に進む距離は約22m。車間距離100mの安全運転を心がけていても、眠気でたった5秒間気を抜いただけで前や後ろの車と衝突してしまいます。急ブレーキを踏んでも間に合いません。

眠気の兆候を即座に感知してくれるDRIVER ALARMなら、高速道路の長距離ドライブでも気が休まりますよね。

DRIVER ALARMの重量はたったの14g。人間工学に基づき耳の形に合わせてデザインしているのでジャストフィット。左右や後方確認で首を振っても耳から落ちない設計です。

またフック部分は弾力性の高いラテックスゴム製なのでソフトな付け心地。長時間耳に装着しても耳が痛くなったり、耳に負担が掛かったりすることはありません。

さらに運転中に付けていても恥ずかしくないスマートなデザイン。ベースが黒なので目立ちません。

DRIVER ALARMはmicroUSBによる充電式。小さな高性能バッテリーを内蔵し、フル充電で連続10時間以上も使用が可能です。

往復2時間の自動車通勤なら5日間、1日8時間も運転する長距離ドライバーでも営業時間中は