ホリエモン創設!フェニックスのトライアウトを配信し選手の勇姿を全国に届けたい!

ホリエモン創設!フェニックスのトライアウトを配信し選手の勇姿を全国に届けたい!
ホリエモンこと堀江貴文が創設した「福岡北九州フェニックス」その記念すべき初回トライアウトの様子をライブ配信するため、クラウドファンディングを実施します!

はじめに・ご挨拶

私たち、福岡北九州フェニックスは2022年よりヤマエ久野 九州アジアリーグへ参入するプロ野球独立リーグの球団です。

2021年9月10日、リーグへの正式加盟が確定しました。詳細はこちらをご覧ください。
このプロジェクトで挑戦したいこと

来年、2022年から九州アジアリーグに参入するにあたり、共に闘い、北九州を盛り上げていく選手を決めるため10月30日、11月3日の2日間トライアウトを実施いたします。

どの独立リーグのチームもこの時期にトライアウトを開催することが多く、チーム間で日程が重なりやすいため、選手としては、トライアウトを受けるチームを取捨選択しなければなりません。

そこで、他球団の方、現地まで応援に来られなかった家族や友人、フェニックスを応援してくれている全国のファンの皆さまに、夢を追いかける選手たちの雄姿を見ていただきたいという想いから、トライアウトの無料オンライン配信を決定いたしました。トライアウトの詳細はこちらをご覧ください。

そのため、トライアウト開催に必要な資金に加え、選手の雄姿を全国に届けるために必要な放送機材費などの資金を工面する必要があります。

トライアウト会場の日産スターグラウンド
これまでの歩み・軌跡

チーム設立に向けて、今年2月から始動しました。チーム設立の公表後、6月に実施したクラウドファンディング「ホリエモン参入!北九州初のプロ野球球団を応援しよう!」では196名の方から総額3,566,984円と目標金額3,000,000円を上回るご支援をいただきました。

(クラウドファンディング詳細はこちらをご覧ください。)

また、7月より初期サポーターを募集したFiNANCiEでは327名からサポート総額9,510,000ptのご支援をいただきました。

(FiNANCiEの詳細はこちらをご覧ください。)

ご支援いただいた皆さまに、改めて深く御礼申し上げます。

現在は、九州アジアリーグへの正式加入が決定し、スポンサー探し、チームのロゴ決め、監督・選手の人選などに、運営陣が日々奔走しています。
球団代表からのご挨拶

福岡北九州フェニックス株式会社、代表取締役の河西です。

この度、私たちは、記念すべき初回トライアウトのオンライン配信を行うことを決定しました。

多くの才能ある選手たちが、トライアウトを受けに来てくれることを楽しみにしています。そんな選手たちの勇姿を多くの皆様にお届けできればと思っています。

実況や解説なども交えて、観ている方に楽しんでいただけるような仕掛け作りも行いたいと思います。

応援のほど、是非よろしくお願いいたします!!!
資金の使い道

ご支援いただいた資金はトライアウト開催資金、トライアウトオンライン配信の運営費(機材費・人件費等)として使用させていただきます。
リターンについて

【トライアウトスポンサー権(100,000円)】

10月30日、11月3日に行われるトライアウトのスポンサー様を募集いたします。ライブ配信中、貴社名・貴団体名のロゴを掲載させていただきます。(各日限定3枠)
トライアウトの様子は、球団公式Youtubeチャンネルの他、ホリエモンチャンネルでも配信予定です。

【トライアウト選考会議視聴権(50,000円)】

10月30日、11月3日に行われたフェニックストライアウトを踏まえ、球団運営陣が選考会議(オンライン)を行います。その選考会議を視聴できる権利です。(限定5名)

【トライアウト現地観戦権(8,000円)】

10月