スペースオペラTRPG “from the UNIVERSE”

スペースオペラTRPG "from the UNIVERSE"
完全オリジナルTRPG "from the UNIVERSE" を制作してリリースしたい!人間と他5種類の地球外生命体となって広大な宇宙を冒険しよう!

を好む。

Shrubber シュラバー
樹木のような外見で、身体に巻き付いた蔦が神経ニューロンのような役割を持っている。
シュラバーの母星は地球の自然環境に近く、人間が暮らしている集落もいくつか存在する。

彼らは独自の文化や言語を持ち、人類とは異なる人生観や価値観を持っています。
プレイヤーは彼らと人類を含めた6つの種族を選択してキャラクターを作成することが可能です。

ちなみに、FTUはプレイアブルな種族ではないためご了承ください。
それに加え、6種族全てを脅かす共通の敵となるような存在を用意しております。
詳細については製品版などの情報をお楽しみに。
宇宙船戦闘

このTRPGはプレイヤー4人前後でのプレイを想定しています。

プレイヤーキャラクター達は一つの宇宙船に乗り込み、作業を分担しながら敵対する宇宙船に対処する必要があります。

シンプルにレーザー砲で撃墜してもいいですし、テレポーターで敵の宇宙船内に直接乗り込んで屈強なスティーラ達で敵戦のクルーを蹂躙してもいいでしょう。

ですが、自分たちが出来るということは相手も同じことが出来るということを忘れないように。
死生観のステータスとそれによるプレイの影響

このTRPGにおける大きな要素のうちの一つとして[死生観]というステータスがあります。
このステータスが高いキャラクターは死を恐れ、生にしがみつく傾向にあります。

キャラクターが自己犠牲を伴う行動や捨て身の作戦などを行う際、ゲームマスターはこのステータスで判定を求めることができます。

結果によってその行動を実行できなかったり、恐怖に負けて逃げ出してしまうような結果になります。

逆に敵の攻撃などによって重傷を負った場合、このステータスが低いキャラクターは苦痛に耐えかねて生存するための行動を放棄する可能性があります。
リターンについて

Human コース 1500円

PDF版ルールブック

Outsider コース 2000円

書籍版ルールブック

Gypsy コース 3000円

PDF版ルールブック
書籍版ルールブック

Universe Day コース 5000円

PDF版ルールブック
書籍版ルールブック
スポンサー名として支援者様のお名前を記載 ※1

Universe Union コース 10000円

[先着10名]
PDF版ルールブック
書籍版ルールブック
スポンサー名として支援者様のお名前を記載 ※1
宇宙船兵器の製作権利 ※2
もしくは
オリジナルキャラクターの製作権利 ※3

(こちらのコースでご支援いただいた方は、メールアドレスに加えて宇宙船兵器もしくはオリジナルキャラクターのどちらをご希望か備考欄に記入をお願い致します。)

The Universe コース 20000円

[先着5名]
PDF版ルールブック
書籍版ルールブック
スポンサー名として支援者様のお名前を記載 ※1
宇宙船兵器の製作権利 ※2
オリジナルキャラクターの製作権利 ※3

※1 記載させていただくお名前を備考欄に記入をお願い致します。

※2 宇宙船に搭載可能な兵器の名称およびステータスを考案していただき、実際に使用可能なものとしてお名前と共にルールブックに掲載いたします。

(具体的にはビーム兵器やミサイルなど、宇宙船同士で戦闘をする際に用いるものです。プレイヤーが乗る宇宙船はもちろん、敵キャラクターが使用するものとして設定することも可能です。)

備考欄に連絡可能なメールアドレスの記入をお願いいたします。後日、設