スペースオペラTRPG “from the UNIVERSE”

スペースオペラTRPG "from the UNIVERSE"
完全オリジナルTRPG "from the UNIVERSE" を制作してリリースしたい!人間と他5種類の地球外生命体となって広大な宇宙を冒険しよう!

はじめに・ご挨拶

発案:ゴブリン(@Death_Metal_man)
イラスト/デザイン:marina(@mrn_game01)
※括弧内はTwitterIDです

始めまして、普段はゴブリンという名前で活動しております。

スペースオペラTRPG “from the UNIVERSE” を制作および販売をするための支援者様を募るクラウドファンディングです。

「広大な宇宙を舞台に、キャラクター達で宇宙船に乗り込んで冒険」
「レーザーとかビームとかワープとか、ベタなSFワードを並べたロールプレイ」
「人間とは見た目も言語も文化も違う知的生命体となってプレイ」

上記のような内容に興味を持たれた方は、ここから先の詳細をお読みいただければと思います。

TRPGシナリオを細々と公開したり、キャンペーンを企画することはありましたがオリジナルTPRGの製作は初の試みとなります。

是非、ご支援のほど宜しくお願い致します。
このプロジェクトで実現したいこと

この度、スペースオペラTRPG “from the UNIVERSE”の制作および販売を実現したいと考えています。

スペースオペラとはSFのサブジャンルの一つであり、宇宙空間を舞台とした冒険活劇を指す言葉です。

このTRPGでは人間を含めた6種類の知的生命体となり、宇宙を旅することができます。

今作は制作が完了した暁には、支援者様へのリターンの配布などが終了した後、自身のBOOTHで販売をさせていただく予定です。
プロジェクトを開始するまでの経緯

まず前提として、このTRPGは”FTL:Faster Than Light”と他いくつかのデジタルゲームから多大な影響を受けています。

「FTLみたいなやつをTRPGとして多人数で遊びたいな」という思いから制作を開始し、そこから世界観を再構築し戦闘システムなどをTRPG向けに調整を行ったものとなっております。

昨年の自粛期間あたりから細々と書き進めていたものであり、販売などを行う予定は元々ありませんでしたが、書き進めていくうちにこの作品を世に出したいという気持ちが強くなっていきました。

そこで以前から知人でありイラストやデザインの仕事をされていたmarinaさんへ連絡をさせていただき、今回こちらでプロジェクトを行わせていただく運びとなりました。

(FTL:Faster Than Lightにつきましては当プロジェクトとは無関係の製品でございます、ご了承ください。)
これまでの活動

シャドウラン5thの自作シナリオ数本

TRPGのキャンペーンで群像劇を行う試み(こちらもシャドウラン5th)

(シャドウラン5thにつきましては当プロジェクトとは無関係の製品でございます、ご了承ください。)

資金の使い道

主にイラスト代と印刷費として使用する予定です。

以下内訳
・イラスト代(10万円前後)
・印刷代(5万円)
・CAMPFIRE手数料(2万円)
計17万円ですが、余裕をもって20万円を目標額とさせていただきました。
上記より余った分や、もしも目標額を超過することがあればその分は追加のイラスト代として充てたいと考えています。
ゲーム概要

西暦2XXX年、地球は壊滅的な大気汚染と、それに伴い世界規模の飢餓に見舞われていた。

人類は少ない食料を奪い合い、ゆるやかに、しかし着実に破滅へと向かっていた。

そこに突如、人類よりも遥かに高い知能を持つ地球外生命体が現れた。

その地球外生命体は人類に科学技術をもたらし、ついに地球外への移住す

タイトルとURLをコピーしました