YOSHINAからアナログ管理の新提案!利便性を追求した「本革A5ノートカバー」

YOSHINAからアナログ管理の新提案!利便性を追求した「本革A5ノートカバー」
『デジタルの時代に変わっても、変わらないアナログ時代の良さ』 YOSHINA本革ノートカバーは市販A5サイズのノート・ダイアリーなどが最大3冊収納できます。「いつでも」・「どこでも」あなたの情報管理・習い事・創作活動等を自分仕様の『マイ・ノート』にアレンジすることができます。

「これだ!」という気づきやアイディアがあっても、瞬時に記録できず、その後、うまく思い出すことができなかった経験はありませんか。

立て続けの訪問スケジュールで、前の打合せ内容が相手にうっかり見られてしまうことはありませんか。

同じノートにいろいろな打合せ内容を書き込んで、あとから探すことが大変だった経験はありませんか。

YOSHINA本革A5ノートカバーは「いつでも」・「どこでも」あなたの情報管理・習い事・創作活動等を自分仕様の『マイ・ノート』にアレンジすることができます。

市販A5サイズ(H210 x W148mm)のノート、ダイアリー、本などが、すべて入ります。そのため、ビジネスでも、プライベートでも、自分だけの組合せの1冊ができます。

・2冊のノートを同時にフルフラットの状態で使用可能

・2冊のノート+1冊のダイアリーで、自分仕様にアレンジ

通常のノートカバー(システム手帳)で、書き始めまたは残り数ページを書く際、ポケット段あるいは差込部の段差が邪魔でイライラした経験はありませんか。

カード入れとペン差しをセパレート式へ変更し、本革を惜しみなく使用することで、最初から最後までスムーズな書き心地となるデザインを追求しました。

・ビジネスシーン

忙しいビジネスパーソンは外回りで、一日に何軒もの取引先を回ります。同じノートを使用している場合、A社での打合せ内容が次の訪問先のB社に見られてしまうということを心配した経験はありませんか。

情報管理の徹底が求められている今、YOSHINA本革ノートカバーは、2冊のノートを同時に持ち歩け、次の訪問先では、異なるノートで打合せ内容を記録・管理することができます。B社訪問の際に、A社のノートは閉じたままであれば、打合せ内容を見られる心配もなくなります。

・プライベートシーン

在宅時間が増えた今、今まで通勤時間と飲み会の付き合いでできなかった資格・語学などの勉強をして、充実したおうち時間を過ごし、キャリアアップを図りませんか。

用途に合わせて市販のA5サイズノート・テキストを組み合せることにより、あなたにピッタリの勉強ノートを作ることができます。

・二つの大判差込ポケット

通し抜けの本革大判ポケットにすることで、通常カバー(システム手帳)と比べ、段差の少ない構造を実現しました。そして、本革を採用することで、究極の書き心地も追求することができました。

・伸縮ベルト付きカード入れ

セパレート式のカード入れは予備名刺はもちろん、クレジットカードなども入れられます。外での作業または打合せの際にお財布代わりとして使用できます。

・ワンランク上の高級感を演出する「姫路産レザー」を贅沢に使用

熟練職人が一枚一枚手作業で丁寧に染め上げた上質な牛革を惜しみなく使用しております。光の加減や角度で色味が微妙に違う、奥行きのある製品は周りの目を引く逸品となるでしょう。

また、革表面の仕上げ工程に撥水剤をブレンドすることにより、ワンランク上の質感をキープしつつ、日常的に使用しても水シミ、よごれが付きにくいレザーとなっております。

・国内自社工房にて一貫生産だからこそできるものづくりを実現

使い手の立場に立って、使用する芯材から、ノートカバーの構造・細部の仕上げまで試作・改良を繰り返した自信ある一品です。

・ノートカバー(A5サイズ)本体

素 材:牛革(姫路産手染レザ