親子で楽しめるコミュニケーションカードを作りたい!

親子で楽しめるコミュニケーションカードを作りたい!
スマホ、SNSの発達でコミュニケーションの仕方も変わってきています。しかし、いつの世にもコミュニケーションの中に人生を切り拓いていくカギがあります。このカードを使って、たくさんコミュニケーションを図っていただきたいと思います。

校の先生にも楽しいツールとなること間違いありません。このカードで自分の夢や希望、思いを話せるきっかけとなるカードになれば幸いです。

2021年6月 クラウドファンディング「キャンプファイヤー」で第一弾となる協会オリジナルオラクルカード『コネクトフルネスオラクルカード』を制作、発売。多くの方にご支援とご協力をいただきました。

今回のクラウドファンディングで集まった資金はすべてカードの制作に使わせていただきます。
目標資金は45万円です。
資金の主な使い道は、制作費です。

製作費(32万円)/クラウドファンディング手数料など(約8万)/その他諸経費(5万円)

イラストは画家川田恭子さんに書き下ろしていただきます。
本とは違って、イラスト、解説書、外箱に意外と費用がかかります。

以下、リターンのご紹介です。

・お礼のメール
・サンキューカード
・企業スポンサーカード記載
・コミュニケーションカード購入
・コミュニケーションカードカード体験講座
・コミュニケーションカードカードミッチリ講座
・オラクルカードリーディングベーシック講座
・オラクルカードリーディングアドバンス講座
・Zoomで講演します権
・出張してリアルで講演します権
など

コミュニケーションカードが広がり、楽しくなるリターンをご用意いたしました。
詳しくはリターン一覧をご覧ください。

2021年9月中旬 クラウドファンディング開始
2021年11月中旬 クラウドファンディング終了
2021年11月末 カード制作入稿 (1ヶ月〜1ヶ月半仕上がり待ち)
2022月1月中旬 リターン発送

クラウドファンディングの審査がけっこう混んでいるようで開始が遅れる場合があります。ご了承ください。

子どもさんに

このカードを通して自分自身のパワーを思い出し、自分自身の夢に気づいてほしいと思います。本来、子どもは純粋で素晴らしいパワーを備えているのです。そのパワーを思い出してほしいと思います。

保護者の皆さんに

大人は自分の子どものために良かれと習い事などさせているかもしれません。大人が経験してきたことを通して、得た情報を通して子どもに人生の準備をさせようと思っています。それがゆえに防衛的になりすぎてしまうことがあります。「いや、自分の子どもにはしっかりとレールに則って育ってほしい」そんなふうに思って教育をしているかもしれません。

しかし、子どもに大人の考えを押し付ければ押し付けるほど、子どもは自ら進んでやってみたいと思わなくなり、あまり耳を貸してくれなくなっていきます。子供が成長すればするほど。

どうすれば大人は子どもに寛容で、温かく見守ることができるのでしょうか?

どうすれば子どもは大人を安心させてあげることができるのでしょうか?

どうすれば子供は大人に自然に大丈夫な気持ちにさせてあげられるのでしょうか?

子どもたちからどんな態度を引き出すか

大人は子供のことを考えているから、大人は子供にとても大きな影響を与えています。大人は子どもにどんな態度で接すればいいのでしょうか?

子どもさんにはもっと夢や願いに心を向けるようにしていただきたいと思います。「愛されている」「存在することを認められている」と感じていただきたいと思います。その状態にあれば、子どもたちから熱意、やる気、元気を引き出せます。熱意、やる気、元気はシンプルなんです。シンプルに継続していくのです。

このカードを通して自分の、子どもたちの新たな願望に気づいていただきたいと思います。気軽におしゃべりしながら