死別を乗り越えて、故人への思いと生きることへの希望をひきだすプロダクトを作りたい

死別を乗り越えて、故人への思いと生きることへの希望をひきだすプロダクトを作りたい
【ネクストゴール100万円挑戦中!】生きていれば誰もが経験する「死別」。故人のことを無理に考えないようにしたり忘れようとしたりするのではなく、きちんと向き合い、考え、語り合う。故人との素敵な思い出をそのままに、自分の人生をより強く生きるためのプロジェクトです。

おばけサポートプラン(ひきだしノート3冊・ひきだしカードゲーム3個)

<全力おばけサポートプラン>
また、プロダクトは必要ないけど支援したい!と思ってくださる方のために無形のリターンをお届けする「全力おばけサポートプラン」もご用意いたしました。

・5,000円プラン(お礼メール、活動報告メール)
・10,000円プラン(お礼メール、活動報告メール、お礼の動画、HPへお名前掲載)

– 製品情報・仕様 –

●カードゲーム:化粧箱 内寸140mm × 200mm、高さ28mm
●ノート:A5サイズ(148 mm × 210 mm)、全32ページ

皆様からいただくご支援は、ひきだしプロダクトの制作費用やその他経費等に使わせていただく予定です。現在までの活動資金は学校からの支援や自分たちのお金で賄っておりますが、持続可能な活動として自走するまでのご支援を頂けたらと思います。

・プロダクト制作費用(主に製品の印刷代):約50万円
・通信費(HPリニューアル、送料等):約10万円
・雑費(参考商品の購入などプロダクト開発のための経費):約3万円
・クラウドファンディング手数料:69,300円
合計70万円

2021年10月31日 クラウドファンディング終了
2021年11月末 支援金の入金
2021年12月上旬 プロダクト生産開始
2022年1月上旬〜中旬 生産完了&リターン発送準備
2022年1月下旬 リターンのお届け&HPリニューアル開設

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等によりお届けの時期が遅れる場合があります。
Photo:Shigeo Gomi

左から
●Matsumoto Sakiko
東京デザインプレックスグラフィック/DTP専攻 修了生
担当/ディレクション・進行管理・ライティング

●Cho eo
東京デザインプレックスグラフィック/DTP専攻 修了生
担当/デザイン・イラスト・SNS運用

●Koudo Mizuki
東京デザインプレックスグラフィック/DTP専攻 修了生
担当/デザイン・webサイト制作

●Takano Toko
東京デザインプレックスデザインストラテジー専攻 修了生
担当/ディレクション・進行管理・経理

デザイン監修:シオザワ ヒロユキさん
精神科医監修:沢田雄太さん
企画監修:FUTURE DESIGN LABO(山本さん、沼田さん、河合さん)、SANWA&Co.

<スペシャルサンクス>
andfamily佐々木さん、結いごと横溝さん、重吉葬儀社さん、FUTURE DESIGN LABO3期生・4期生、樋口伸彦さん

生きていれば誰もが経験する「死別」。

悲しみから目を逸らすために
故人のことを無理に考えないようにしたり忘れようとしたり。
“心のひきだし”にモヤモヤをしまったまま。

けれど私たちは、きちんと向き合い、考え、語り合う機会をつくることで
死別の悲しみを乗り越えて自分の人生を強く生きてほしい。

そんな思いを込めて立ち上げたプロジェクトです。

皆さまからのご支援、ご協力をもとに
一緒にこのプロジェクトを形にして新たな未来を創って行けたら幸いです。
<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

 ●販売事業者名: 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要