コロナに負けるな!映画館でしか観られない!映画『劇団コロナ』劇場公開プロジェクト

コロナに負けるな!映画館でしか観られない!映画『劇団コロナ』劇場公開プロジェクト
「劇団」のリアリティを追求した、感動の劇団体感ムービーです。『劇団コロナ』は現在、コロナ禍のため、劇場公開に難航しております。皆さまのお力をお貸しいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

[チラシ裏]

プロジェクトをやろうと思った理由

コロナ禍の中、本作を取り巻く環境は二転三転していきました。恥ずかしながら一時、「このご時世、もう劇団コロナを公開することはできないか……」と諦めそうになりました。しかし、「今公開しないでどうする? 今こそ! こんな時代・世相だからこそ、観ていただきたい! そんな想いで作った作品ではなかったか?」その思いがこみ上げ、「演劇の灯は、消さない!」と奮闘する劇団コロナの姿と自分を重ね、劇場公開に向け、現在は邁進しております。しかし、我々の力では限界があり、皆さまから力を分けていただきたく、繰り返しとなりますが「映画『劇団コロナ』劇場公開プロジェクト」を立ち上げました。
これまでの活動

『恋愛漫画はややこしい』が池袋シネマ・ロサ他、映画館にて劇場公開されました。当時としては自主制作映画が劇場公開されるのは大変稀でした。17万回再生された予告編はコチラ→恋愛漫画はややこしい予告 『恋愛漫画はややこしい』公開当時の監督ブログ→『恋愛漫画はややこしい』ご来場ありがとうございました!

『BONSAI GIRL』 は、「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」でノミネートされ、映画館「アップリンク渋谷」で公開されました。予告編はコチラ→BONSAI GIRL 予告 『BONSAI GIRL 』公開当時の監督ブログ→ 『BONSAI GIRL』ご来場ありがとうございました!
資金の使い道

劇場公開・宣伝・配給の費用として使わせていただきます。一部、CAMPFIRE手数料(クラウドファンディング手数料)となりますこと、ご了承ください。
リターンについて

『劇団コロナ』劇場公開プロジェクトを、クラウドファンディングでご支援いただいた皆さまに、劇中場面写真(L判サイズ)をご提供いたします。クラウドファンディング用限定デザインとなります。大変レアなグッズとなり、クラウドファンディング用の限定生産となるため、将来的価値もございます。デザインは全30種類です。「5枚セット(ランダム封入)」と「全種セット」をご用意しております。「5枚セット」を6口(くち)ご支援いただきましたら、5枚×6セット(30枚)お送りさせていただきますが、ランダム封入のため写真のかぶりが出る可能性がございますので、コンプリートしたい場合は「全種セット」がお勧めです。「全種セット」はお値段もお得にしております。 ご検討いただけますと幸いです。ご支援いただいた資金は前述の通り、劇団コロナの映画館での劇場公開のために使わせていただきます。

※掲載写真はイメージです
実施スケジュール

2021年末、もしくは2022年の公開を目指しております。
最後に

映画は、公開できなければ、そのままお蔵入りとなります。商業映画でしたら、ビデオスルーや、テレビ放送、オンデマンド配信等の可能性はございますが、本作は自主制作映画のため、お蔵入りのまま、皆さまの目に触れることはなくなります。最近の自主制作映画は、ディスク販売や、YouTube配信等を行うものが多いですが、『劇団コロナ』はその予定はございません。新生監督の意向で、『恋愛漫画はややこしい』(池袋シネマ・ロサ他全国公開)同様「自主制作映画は商業映画とは違う」という姿勢を一貫させていただいております。新生監督がよく言うのは「今は商業映画が映画館以外で気軽に見られるようなった。劇場公開終了後も、ディスク販売や配信などがあり、それありきで映画が作られている。そんな中、映画館でしか観られない作品があって