とびっきりの思い出を地域の子どもたちに残したい~運ちょこ祭り~

とびっきりの思い出を地域の子どもたちに残したい~運ちょこ祭り~
地元中央林間の有志から始める昔ながらのお祭り。楽しみばかり奪われる今の子どもたちの為に、とびっきり楽しいお祭りを開催してあげたい。地元のお祭りを通して発展してきたこの場所で、多世代間の交流を繋ぐ文化を受け継ぎ、沢山の子どもたちを思いっきり楽しませてやりたいと思ってます。どうかよろしく頼みます!

道・実施スケジュール~

・会場設営費用

・チンドン屋、ポン菓子招致費用

・ふわふわドームレンタル費用

・来場者への限定【運ちょこまつり】グッズの製作費

・その他運営費用(広告宣伝費、クラウドファンディング手数料、お祭り準備に手伝っていただいた方への謝礼)
~このプロジェクトで実現したいこと~

昔ながらの昭和レトロなお祭りの再現!

ちんどんや

阿波踊り

ポン菓子

歌謡ショー

キッズダンス

パン食い競争

~運ちょこ林間プロジェクトメンバーの紹介~
お名前 店名 このお祭りへの意気込みをひと言

ゆかいなお父ちゃんたち   (写真向かって右側から)

阿部 真之介(あべ しんのすけ)麺屋のすけ 中央林間3-4-17 

「無事、安全に楽しいお祭りに!」

安保 弘豊(あんぼ ひろと)  アンボ商店 中央林間3-4-17

ANPON炭 中央林間3-11-1

              テリーさんのひつじ 中央林間3-3-4 

「地域の子供たちが運ちょこ祭りで出会い、ともに成長して大人になっても運をちょこっとずつあげて成長してほしい!」

平塚豊(ひらつか ゆたか)  栄光堂時計店   中央林間3-4-18

「地域の子供たちにお祭りならではのなんでもありの思い出を作りたい!」

こんなに切れ味の鋭そうな居酒屋の親方もいます。

森本 智(もりもと さとる)   飯やまるはげ 中央林間3-10-16

フツーの、夏の楽しみを安全に楽しみましょう。

こんなに笑顔のすてきな老舗の和菓子を営むパパもいます。

小嶋 隆(こじま たかし)和菓子司 三吉野 中央林間5-7-6 

「集まれ!子供たち!おじさん達が育ったのはこんなお祭りだ!安全かつ楽しいお祭りで。」

こんなに優しそうだけど、実は頼れるお姐たま!もいます。

鈴木 由美(すずき ゆみ)本間鍼灸治療院 中央林間1-15-11 

「賛否両論あると思いますが対策をしっかりとして楽しいお祭りにしたいです。」

キャラクターデザイン

今回のロゴやキャラクターデザインは、この地域で思わずキュンとする似顔絵やウェルカムボード・カフェ看板などの製作を手掛ける【nonojustice】の小島夏美さんによるもの。私たちのためにかわいいデザインを考えてくれました。

リンクはこちら↓

https://www.instagram.com/nanojustice/
リターンの説明

〇ご支援いただいた方とわかるように持っているだけで運がちょこっと上がっちゃうこと間違いなしのかわいい運ちょこまつりオリジナルグッズをご用意します。

ハンドタオルとTシャツをご用意します。かわいくて温かみのある運ちょこグッズを手にしてぜひ会場で昭和のお祭りを堪能してもらいたいです。会場でお見かけしたりタオルを見せていただけたら直接お礼を申し上げます。

・Tシャツ・タオルはイベント前日までにお届けいたします。

〇本企画の協力店舗で使える商品券

今回のお祭りを企画した店舗さんは地域の子供たちのために何かできないか、地域の活性化につながることを考えて行動してくれるステキなお店の皆さんばかり。そんなお店で使える商品券をご用意しています。ぜひこの機会にこの企画を考えてくれた人たちのお顔を見にいってください。

商品券のリターンについては【商品券取り扱いの注意】を必ずご一読ください。

〇三吉野和菓子セット各種

中央林間