全国の児童福祉施設、教育施設を光触媒コーティングで守りたい。

全国の児童福祉施設、教育施設を光触媒コーティングで守りたい。
光触媒コーティングとは、太陽光、可視光など光エネルギーを利用して、天井、壁、手に触れる所を施工しウィルスを不活化させる液剤です。酸化チタンという医薬品、食品にも使われている成分ですので人体に全く影響なく使用できます。病原菌、花粉、雑菌、も不活化の効果が期待できます。

はじめに・ご挨拶

私達は内装専門の光触媒コーティングの施工会社です。今回このプロジェクトを発案しました、田中拓也と申します。
このプロジェクトで実現したいこと

全国の児童保育施設を光触媒コーティングによってウィルスから守る為

無償で園内を施工(コーティング)します。

規模は問いません。

私たちの地域のご紹介

私達の過ごしている地域は

東京都の葛飾区になります。

葛飾区は子育ての環境も豊富ですし

周りには今少ない緑もまだまだ沢山ありとても過ごしやすい町です。老舗の美味しいご飯屋さんもこんな時期ですが町一丸となり頑張ってる姿が見られる笑顔の絶えない町だと思います。
プロジェクトを立ち上げた背景

昨今、新型コロナウイルス感染拡大による甚大な被害を、目の当たりにし自分達に何か出来る事はないだろうかと、考えこのプロジェクトを発案、実行することに致しました。

新型コロナウィルスを含め、ウィルスというものは日々姿形を変え私達のすぐ側にあるものです。

そういった驚異に対し私達人間はあまりに無防備であると今回の新型コロナウィルスによって強く痛感いたしました。

そこで特に胸を痛めたのは、子どもたちの状況でした。

感染による症状はもちろんですが、それよりも

感染拡大防止による直接的な影響、生活環境の悪化が深刻なのです。

幼児教育、保育サービス、学校、

その他あらゆる教育、保育機関が影響をうけ、満足に機能せず、そのため自宅での自粛生活を余儀なくされ

そこではまた虐待、家庭内暴力といったリスクも出てきてしまいます。

この状況を打破するために、子供達の生活の基盤である教育、保育施設を安心で安全な環境へと変えることが

私共ができる唯一の手段だと考えております。

ですが、現実問題私共でできる規模には限界があり

また、児童福祉施設、教育施設ともに

厳しい状況が続いております。

そこで、より多くの施設に施工をするため

クラウドファンディングを通し皆様と出会い、御協力、サポートのもとプロジェクトを実施したいと考えております。

主なスケジュール

令和3年10月 クラウドファンディング終了
12月上旬 施工開始
令和4年1月下旬 リターン発送

これまでの活動

施工実例

幼稚園、一般住宅、オフィス、住宅メーカー代理店、中古車ディーラー代理店

資金の使い道・実施スケジュール

液剤代415万(21342平米)

手数料17% 85万
リターンのご紹介

2千円 代表から熱い感謝のメッセージ

5千円 光触媒コーティング済みマスク

1万円 現地での施工見学

最後に

これから育っていくお子様達をこのプロジェクトを通して少しでもサポートになれたらと思っております。また小中高の生徒も校内イベントも儘ならない状態で辛い思いをしてる声も我々のコーティングで室内なら何かできる!何か選択の幅を広げられればと思い、第二段として今後は学校への施工も視野に入れております。

少しでも早くお子様達の笑顔を取り戻せるよう、頑張って頂いてる先生の方々へ

全力で活動いたしますのでどうかお力添えいただけたら幸いです。

※記載されています画像は全て許可を頂いておりますのでご安心下さい。

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社kiwa