見て、聞いて、嗅いで、触って!五感で味わう、体験農園プロジェクト!

見て、聞いて、嗅いで、触って!五感で味わう、体験農園プロジェクト!
コロナ禍で何かに触れる機会が少なくなってしまっている今。農業を通じて、純粋に体を動かすことや、当たり前にある作物の有難み、大切さを学び、日常では味わえない豊かな価値観を育くむための場所を作ります。子どもはもちろん、大人も楽しめる体験型コミュニティ農園です!学びと出会いの場を提供いたします。

んは忙しい仕事の合間や丁寧に管理されている圃場(畑)ではなかなか一般の人向けには対応できません。

そこで自分たちで、体験専用の野菜の観光農園を作ろうと考えました。

イチゴやブルーベリー、みかんなどの果樹園は各地にありますが、野菜の観光農園は多くありません。

目指すは、日本一「人や新しい価値観と出会える」体験農園。

この場所でいろいろな体験をすることで、癒しや安らぎ、生き物、文化、教育、食など、お金では買えない新たな「めぐみ」と出会えるはずです。

那珂川市の生産者さんと一緒にいつでも作業体験ができる農園を作っていきます!!!
休業中のトマトハウスのお手伝い
夏はビアガーデン、冬は牡蠣小屋、秋冬はグランピング!

ブース毎に違うアウトドアブランドで作ったテントサイト

年間通して、地産地消を推進。季節の旬を日々取り入れ、地域密着でお店を作ってきました。子どもが走り回るビアガーデンもなかなかないと思います!

グランピングコースメニュー

地元食材を使ったピザ作り体験屋上庭園にあるピザ釜で焼き上げました!

農園づくりを手伝ってくれる上野康之さん(上野さん家の野菜)

ファームステイ「自然農ミチコ・ファーム」自然農研修

「耕さず」「虫や草を敵とせず」「肥料・農薬を使わない」、自然の摂理に沿った「農」

場所は那珂川市後野地区にあります。イチジク、菊芋、みょうが、柿などを作られていた方から農地を借り、小さなビニールハウス3棟と路地が20㎡くらいの広さがあります。駐車スペースも作り、気軽に足を運んでいただきたいと思っております。

【資金の使い道】現状の農地

・耕運機や草刈り機、栽培用の種・肥料などの購入
・ビニールハウス補修費
・電気、水道工事費
・HP、看板等製作費
・CAMPFIRE手数料20%

【スケジュール】
・9月から草刈り、整地を開始。
・10月~12月 土づくり、種まき
・本格オープンは来年春2~3月。

※詳細なご進捗が決まりましたら、随時更新していきます!

Thanks!
農地の紹介、仲介を那珂川市の不動産会社㈱ネクステップさんに丁寧にご対応いただきました!本当にありがとうございます!!!

1,000円コース【農園ご招待券+ロゴステッカー】

3,500円コース【那珂川食材詰め合わせセット+ロゴステッカー】

5,000円コース【農園利用料5,000円分チケット】

10,000円コース【博多南ナチュラルビア&オイスターガーデンお食事券+農園利用5000円分チケット】

30,000円コース【那珂川・糸島食材定期便1年間】

〈企業理念〉

「食」を通じて、新たなWin Win Winを創造する

衣食住は私たちの生活の基盤となるものです

衣食住が充実していることが、人生の豊かさにもつながる人も多いはずです

自分たちが提供する「食」を通じて、日々の日常にちょっとした幸せを届ける

少しでも多くの方の人生を豊かにする

関わった人たちに楽しいと思ってもらえる場所を作る

自分たちが楽しいと思っていることで、相手も楽しいと思ってもらえる、見ている人も参加したいと思ってもらう!

ここに集まったみなさんで、「win win winの輪」を広げていきましょう!!!

ご支援のほどよろしくお願い致します!

博多南ナチュラルビア&オイスターガーデン

坂口祐也

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者:株式会社坂口MARCHA 代表取締役坂口祐也
 ●〒811-1213福岡県那珂川市中原2-120 博多南駅前ビル4階