除菌&消臭&効果持続で肌にも優しい、体内で生成される成分配合の「フマさん」登場!

除菌&消臭&効果持続で肌にも優しい、体内で生成される成分配合の「フマさん」登場!
「簡単手軽に除菌&消臭したい!」けど「成分や肌荒れが気になる!」「効果が短いのもイヤ!」そんな方に、お持ちの超音波加湿器に少し加えるだけ!小さなお子さまやご年配の方、ペットがいる空間でも安心して使える、体内で生成される成分“フマル酸”配合で効果が長く手肌に優しい!日本製の除菌液「フマさん」を開発

玄関で、外部からの菌の持ち込みを防ぐのにもフマさんは活躍します。

外出時にフマさんをあらかじめ噴霧するのは効果的です。帰宅時に、付着している菌が少なくなっています。さらに、玄関先で、超音波加湿器で噴霧したり、スプレーで噴霧することで、より効果的です。ご自宅内への菌・ウイルスの持ち込みを効果的に防ぎます。

■ご家庭でお子様や受験生に

これから、秋・冬と季節がかわり、空気が乾燥します。菌やウイルスが、飛散しやすく、鼻・喉の粘膜に付着しやすくなります。

超音波加湿器を使用することで、空気の加湿を防ぎますが、そこにフマさんを少し加えるだけで、お部屋の表面の除菌ができます。

フマさんは大切な方の大切な時をお守りします。
フマさん 6つの特徴

除菌した後も効果が持続

拭いたり吹き付けた後も成分が残るので除菌効果が長もち。除菌の回数も減らせます。

寒天培地にフマさん(フマルン)とアルコールを十分に吹きかけ、除菌水層が無くなるまで乾燥させ成分が培地に付着した後蓋を閉め菌を培養。

検査実施機関 日曹商事株式会社 https://www.nissoshoji.com/jp/
検査地 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3丁目3−6
検査実施時期 2021年6月28日~7月7日
検査内容と結果
寒天培地にフマさんと他比較を十分噴霧し、各液を十分乾燥させた後フタをした。対象区ではフタをするまでに培地へ落下したカビや黄色ブドウ球菌が増殖したものの、フマさん処理区は菌類が繁殖しなかったので持続性除菌能力を有することが示された。

天然以上の安全性

「食品添加物と同じ成分」で「体内でも生成される」フマル酸を使用した、水溶液で安全性能&効果の高い除菌液をお手元に。アルコール刺激が苦手な方にも安心して利用いただけます。

ヒトの肌は日光に晒されると自然にフマル酸を生成します。このフマル酸が主成分の水溶液「フマさん」は、噴霧することで空間に浮遊するや菌や身の回りのウイルスをキャッチし床などに落としで除菌。さらに噴霧後に「フマさん」が付着した床や壁にも長い除菌効果を発揮します。

高い安全性で安心してお使いいただけます

業務用で活躍の食品添加物製剤フマルンと同等製品を一般消費者向けにご提供。体内で生成される有機物と同じ成分で安心な上、除菌に効果的。

「フマさん」は有機酸

主要除菌成分の特徴

有機酸 → 酢酸やアスコルビン酸、フルーツ酸など
〇:有機物存在下でも有効。強力な防御力を持つ芽胞菌にも効果的。塩素系・アルコール系に比べ持続性がある

塩素系 → 次亜塩素酸Na or Ca、次亜塩素酸水など
〇:安価。ノロウイルスを含めて広い効果範囲を持つ

アルコール系 → 医薬用部外品(免税)、雑貨(免税)、食品用(課税)
〇:速乾性。免税品は安価。塩化ベンザルコニウム等を足して効果を高められる。
実証実験で証明された高い除菌力

食中毒を引き起こす菌・細菌類に対する実証データ

検査実施機関 熊本県産業技術センター https://www.kumamoto-iri.jp/
検査地 〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3丁目11−38
検査実施時期 2020年11月30日~11月30日
検査内容と結果
1,000,000/ml以上の菌数液に対しフマさんを接種即時・30秒・1分・2分・3分作用させ、その後寒天培地に塗布し培養。およそ20時間後の菌数を測定した結果、フマさんは接種直後に除菌効果を発揮したことが示された。

「生地に50倍希釈のフマさんを吹き