キッチンカーを新調して長野から全国へ!スポーツを全力で応援してきます!!

キッチンカーを新調して長野から全国へ!スポーツを全力で応援してきます!!
長野市権堂のスポーツ酒場『ダイナマイト関西』がクラウドファンディングに挑戦!コロナにも負けず、県内のスポーツ会場に出店を続けてきましたが、長野を飛び出しアウェイの試合などにも出店して、長野のスポーツをしつこく応援していきたいんです!キッチンカー新調のため、ご支援・ご協力をお願いします!!

ページをご覧いただきありがとうございます!!長野市権堂のスポーツ酒場『ダイナマイト関西』の店主、小鉄こと三嶋順です!!

服装をご覧の通り、阪神タイガースの試合はもちろん、日夜スポーツ中継を流しながら営業を続けてきました。最近はお店を飛び出し、県内で開催されるサッカーの試合や地域のイベントにも出店しています。

キッチンカーを新調して県内外をもっと駆け回り、スポーツを応援していきたい!みなさんともっと「おもろい」ことをやっていきたい!そんな気持ちでクラウドファンディングをスタートしました!!

ちょうど10年前…。兵庫出身の私は「権堂は長野県No.1の繁華街」という言葉を信じて、権堂アーケードにあった6坪の物件を借りてお店を開くことにしました。

お店の名前は『ダイナマイト関西』。入り口ではビリケンさんがお出迎え。店内のテレビでは連日のように阪神タイガースの試合中継。メニューも地元・兵庫県の味「明石焼」や関西人の愛する粉もん、ソース味のB級グルメを中心に…。関西人であることを徹底的に武器にしてやってます。

人気メニューの明石焼と特大の唐揚げ

店内には観戦した先で買ったタオルや阪神グッズがずらり

早い!旨い!安い!…ときもある!!ってことで、適当な店作りをモットーに「イイ加減が良い加減」になるように、なんとかここまでやって来ました。2度の店舗移転を経て、開店から10年。現在も権堂アーケード内で元気に営業中です。

開店当初から繁華街を飲み歩くお客さんを明け方まで迎え入れてきましたが、この2年は街の雰囲気もガラッと変わりました。

まずは、2019年に発生した台風19号災害の影響。直接の被害が少なかった権堂にも及んで、人通りの少ない日がしばらく続きました。そんな様子も落ち着いて元通りになりつつあった2020年冬…コロナがやってきました。

テレビで話題に上がる回数が増えるたび、人手が戻りつつあった夜の街から賑わいが減っていき…。2020年4月、権堂アーケード内のお店でクラスター発生のニュースが流れた途端、完全に人が消えました…。

もう、お店やっていけへんのちゃうやろか!?

心が折れかけはじめていたけど、ありがたいことに、常連さんたちがちょいちょい顔を出してくれる!!励ましのメッセージをくれる!!めっちゃ支えられました!!

そして、コロナ流行の直前に準備していた「アイツ」の準備が整った…!!

実は、コロナ前からキッチンカー『ダイナマイト関西号』の準備をしていました!2019年の年末頃に作ろうかなあと思っていると、ちょうど県内のJリーグチームの試合への出店の話ももらい、製作を進めていたのです…!!

キッチンカー1号機は軽トラを改良して作りました

しかし、2020年のサッカーシーズンを迎えるも、これまたコロナの影響で延期、延期…。せっかく作ったキッチンカーも自宅待機…。いつでも発進できるのに…。

思うようにお店が営業できず、キッチンカーも動かせない。そんな時期もありましたが、そんなときにも手を差し伸べてくれる方がいて、大手ホームセンターに務めるお客さんから「うちの店舗で出店してみれば?」緊急事態宣言真っ只中でのお言葉、神様のように感じました…。

6月に緊急事態宣言が明けると色々なイベントも復活しはじめました。Jリーグやプロ野球の試合もスタートしたこともあり、この頃からキッチンカーの出動も多くなってきました!!

Jリーグの会場では、2、3時間のあいだに300〜400食も売れることもありました。出店を続けていくうちに知ってくれる方も

タイトルとURLをコピーしました