原爆で失われた町の文化や歴史を残していくため原爆ドームで薪能を上演したい!

原爆で失われた町の文化や歴史を残していくため原爆ドームで薪能を上演したい!
かつて原爆ドーム周辺に存在した能楽ゆかりの町「猿楽町」「細工町」。謡曲や囃子の音が聞こえていたこの町の人々の生活は、現在は跡形もありません。その事実を後世に伝え、平和の願いを世界に発信するため、原爆ドーム世界遺産登録25周年の今年、ドーム隣接地に能舞台を設けて薪能を上演、その模様をライブ配信します。

出演料や能舞台の設営費、4Kカメラによる撮影等多額の費用が掛かります。鑑賞料もいただかないため、広島市の協力が得られるとはいえ、それだけでは到底不十分です。そこで、広島市内外の多数の企業に協賛を求めるとともに、このクラウドファンディングでいただいた支援金を上演に活用させていただきます。
私達実行委員会では、この「爆心地鎮魂薪能」をこの事業の趣旨に共感いただける皆様と共につくり上げていきたいと考えています。一過性のイベントではなく、多くの方に「猿楽町」「細工町」のことを知っていただき、平和への思いとともに未来に残していきたいからです。ご協力をよろしくお願いいたします。
リターンについて

支援をいただいた方には全てお礼のお手紙をお送りし、お名前を「爆心地鎮魂薪能」のホームページに掲載いたします。
また、5万円ご支援いただいた方には、公演の模様を収録したDVDをお送りいたします。こちらのDVDはライブ配信した映像をさらに編集し、配信の中で放送予定の演目の解説や喜多流大島家の皆さんへのインタビュー、能楽どころ広島の紹介、原爆による被害等の映像も収録しています。
なお、DVDの著作権に関しましては、爆心地鎮魂薪能実行委員会が所有するものとし、複製、転売、改変などの行為を禁止致します。
最後に

原爆ドーム横で能楽を上演することにより、「ヒロシマ」にもかつてはごく普通の人々の生活が存在し、そこには能楽という豊かな文化が育まれていたことを知ってもらう契機としたいと考えています。そして、その歴史を次世代へと継承し、平和を希求する祈りとして全世界へ発信します。

皆様からのご支援をよろしくお願いいたします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: 爆心地鎮魂薪能実行委員会
 ●事業者の住所/所在地:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

<プロジェクトオーナーについて>
 ●事業者の住所/連絡先:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
原爆で失われた町の文化や歴史を残していくため原爆ドームで薪能を上演したい!