野菜を水に入れるだけで残留農薬除去、海鮮、衣類、メガネの除菌にも対応マイクロナノバブル&OH(ヒドロキシル)ラジカル発生技術を搭載ワ…

野菜を水に入れるだけで残留農薬除去、海鮮、衣類、メガネの除菌にも対応マイクロナノバブル&OH(ヒドロキシル)ラジカル発生技術を搭載ワイヤレス水中浄化機「Domod」
野菜を水に入れるだけで残留農薬除去、海鮮、衣類、メガネの除菌にも対応マイクロナノバブル&OH(ヒドロキシル)ラジカル発生技術を搭載ワイヤレス水中浄化機「Domod」

・マイクロナノバブルの力でしっかり浄化!細菌、残留農薬、ホルモン剤も手軽に除去可能!

・1回の動作はわずか6分、水に入れると自動的に動作するので、操作が楽々!

・水中にOHラジカルを生成し、難分解性の有害有機物にも対応!

・IPX7防水対応のため、お子様がいる家庭でも手軽に使用できます!

「Domod」とは最先端のマイクロナノバブル&OH(ヒドロキシル)ラジカル発生技術を利用して野菜、海鮮、衣類などに付着した細菌、残留農薬、ホルモン剤を最大99.98%まで除去できるワイヤレス水中浄化機です。

この1台で、水を貯められる容器があれば、どこでも除菌、浄化可能です。低温浄化のため、高温による食品栄養の損失を回避できます。しかも添加物、残留物なしで安全安心です。

※大腸菌除菌率99.98%、クレンブテロール除去率95.9%、ジクロルボス除去率91.1%

従来のOHラジカル発生は水中でオゾンを分解反応により生成されていますが、1個のOHラジカルは3個のオゾンから生成されるため、生成効率は低いです。

「Domod」はより高い生成効率求めているため、マイクロナノバブルを帯電することで、気泡が破裂した瞬間にOHラジカルを大量生成、高効率化を実現いたしました。

※参照)東芝レビュー「難分解性有害有機物処理への適用を目指す OH ラジカル発生装置」、p.40。論文作者:飯島 崇文、牧瀬 竜太郎、村田 隆昭
その1:超微細気泡マイクロナノバブル

ディープクリーニングを実現

人間の毛穴に例えれば、直径は一般的に約200〜400μmであり、比較的大きな毛穴の場合でも、直径が200μmを超えることはめったにありません。通常の水クラスターの直径は約200μmであるため、毛穴に入るのは困難です。

このとき、マイクロナノバブルの強力な効果が発揮されます。50μm未満の超微細ボディで、毛穴に入りやすく、内部の汚れや皮膚の代謝物を吸収して浮き上がり、水で洗い流します。洗顔への効果はもちろん、野菜や衣類への浄化も非常に効果的です。

※参照サイト)https://www.nittoseiko.co.jp/reason/inspection/about_microbubble2.html
その2:OHラジカルの発生

バクテリア細胞の大部分は正電荷を帯電していますが、水中のマイクロナノバブルは負電荷を帯電していますので、マイクロナノバブルはバクテリアの壁に素早く付着できます。

マイクロナノバブル内部のガスが溶け、水圧の力で絞られると、気泡は徐々に収縮し、内部に超高圧を形成し、最終的に破裂します。 破裂したマイクロナノバブルは、瞬間的な高温高圧の衝撃波や超音波を形成し、その結果に生じたOHラジカルは、水中のバクテリアを有効除菌し、従来の塩素やオゾン(O3)処理では対応できないダイオキシンや農薬といった難分解性の有害有機物も除去できます。

※気泡は最終的に水圧の圧縮により破裂し、約5500℃の高温と時速400キロメートルの超音波を発生します。水温は少し上がりますが、これは正常な現象です。
その3:気泡生成の速さと安定性

マイクロナノバブルは目に見えるの速さで素早く生成し、広がります。

ミクロンレベルのサイズのため、マイクロナノバブルの浮力は小さく(3mm / min)、上昇速度は遅く、横方向、上方向、または下方向に移動します。そして水圧により、気泡は破裂し、エネルギーを放出します。その結果、活性酸素分子は水と溶解してナノバブルを形成し、水中に