一日分の野菜をスープで食べられる「ゴロゴローネ」を本格展開したい!

一日分の野菜をスープで食べられる「ゴロゴローネ」を本格展開したい!
1日に必要な野菜350gをスープ一杯で摂取できる「ゴロゴローネ」を、たくさんの人に知ってもらいたい! フランチャイズ加盟店を増やし、全国展開していきたい!!

ーンポタージュ

フレッシュなほうれん草とスープベースをポタージュにしたスープ! 栄養満点です。

2021年4月〜6月まで、UberEats(ウーバーイーツ)などでパイロット販売を行ってきましたが、おかげさまで、お客さまからとてもうれしい評価と感想をいただいています。

UberEatsでは、星4.7個を獲得し、「Eats厳選」にも選んでいただきました(Eats厳選は、星の数や注文数などの指標で、一定以上のパフォーマンスを満たしているお店に与えられるステータスです)。

 ⇒UberEats内のお店はこちらをごらんください。

また、サステナブルな世界を目指し、容器はプラスチックではなく紙類で提供しており、こうした姿勢に関しても評価いただいています。

感想でもっとも多いのは「おいしい」「やさしい」という声。前述しましたが、ゴロゴローネのスープは2段階仕込みしていますので、具の野菜に味が染み込みすぎて味が濃くなりすぎることがありません。このため、素材そのものの味を感じていただきやすく、このような感想に繋がっていると感じています。

また、具材の野菜をつぶして、離乳食にすることも可能です。すべての食材は乳化剤、香料、着色料、保存料不使用ですので、赤ちゃんや小さいお子さんにも安心してお召し上がりいただけます!

ゴロゴローネのコンセプトである「忙しい人の健康を手軽な食事でサポートする」は、私が新卒で就職したての時に出会った、滋賀県に住む、ある“個人農家のおっちゃん”の言葉がきっかけになりました。
その“おっちゃん”は、家族のために完全無農薬・露地栽培で作っていた野菜を、「いいものを食え! 」と言って、近所に住む私にもおすそ分けしてくれていたんです。

おっちゃんの野菜は、スーパーで買ったものとは全く異なり、とにかく新鮮でおいしかったのです。
当時は忙しく、きちんとした食事ができないことも多かったのですが、おっちゃんのおかげで、なんとか元気に過ごすことができました。

「家族や未来のある人たちには、健康的なものを食べて欲しい。だから、どんなに大変でも無農薬で作っているんだ」
おっちゃんは、無農薬栽培する理由をこう話してくれました。その言葉は、大学時代からずっと「いつか飲食店をやりたい! 」という夢を持っていた私の心に響きました。そしていつしか、自分も「働き盛りの人が健康的に過ごせるように、食事面でサポートしたい」と考えるようになっていたのです。

そして昨年、いよいよ飲食店を出店しようとメニューを検討しているとき、当社の共同代表・小田が作ったミネストローネを食べる機会がありました。以前勤めていた店舗で、まかない料理として作っていたものだったそうですが、一口食べて、そのおいしさにとにかく驚きました。このスープを、おっちゃんの野菜で作ったら一層おいしくなるに違いない! これが「ゴロゴローネ」が生まれるきっかけでした。

そこから試作を重ね、2段階仕込みなどオリジナルのレシピ開発を経て、現在の「ゴロゴローネ」が完成したのです。“おっちゃん”から無農薬・露地栽培の野菜は、今でもゴロゴローネの野菜の一部を担ってくれています!

今回、「ゴロゴローネ」を本格展開していくに当たり、おいしくて栄養価の高いこのスープをたくさんの人に知って欲しい、広げていきたい、と考えクラウドファンディングに挑戦しました。

ゴロゴローネは、デリバリーがメインのバーチャルレストランであるため、実際に食べていただけるのは、店舗周辺の浅草付近に在住の方に限られてしまいます。私たちの「自信作