バスケットボールと地域の発展に繋がるインタビュー動画を届けたい!

バスケットボールと地域の発展に繋がるインタビュー動画を届けたい!
厳しい世界に身を置き、全国の様々な地域へ移住する機会を多く持つプロバスケットボール選手たちの人生を通して、バスケットボールとその地域。そして彼ら自身の魅力を伝えたいです!

考えています。

僕はこれまでの経験で得る事のできた『繋がり』を活かし、
島根から旅立った選手が現在所属する地域・会場に行き、
その選手から様々なお話、またその地域や環境を動画を通して皆さんに届けるため、
この “ 突撃!いま、会いにゆきます。” をシリーズ化させたいです。
離れていても繋がっている。島根はご縁の街として知られています。
出会った全ての人との縁をいつまでもいつまでも大切にしたい。
そのために僕が出来ることをやりたいです。
【 制作するコンテンツの内容 】

改めまして・・皆様からご支援を募り、実行したいプロジェクト・コンテンツは
YouTube動画、“ 突撃!いま、会いにゆきます。” のシリーズ化(定期更新化)です。
前項で軽く触れましたが、詳しく内容・流れをご紹介します。

元島根在籍選手、島根に所縁のある選手が現在拠点としている地域・試合会場へ僕自身が足を運びます。
当然のことながら、訪問先チームには事前に撮影許可を申請しますが、
選手には内緒=サプライズです。僕が突然現れた時の表情を画角に収めます。
ここは視聴者の皆様に楽しんでいただけるポイントの一つと自負しております。
そして試合後には単独インタビュー。ここが動画のメインどころです。
“カタい”インタビューではなく、近況やざっくばらんな会話や、
前項【プロジェクトの目的】パートでも綴りました地域についての質問。
例えば、、

・島根に来る前に抱いていたイメージ。
・実際に住んでいた時の印象。
・離れる時、離れた後に感じたこと。

というような、地域のこれからを考える上で必ず役立つこと。
この企画でしか聴くことの出来ない話を聞きます。

動画1本につき1人(1地域)でお届けする予定です。
撮れ高によっては、前編/後編に分けての2本立てになるかもしれません。

その他にも、会場のファンの方から選手への印象やメッセージを聞いたり、
会場の雰囲気や販売されているグッズを紹介。

また、その地域の観光スポットなどの情報。
そこへ行く予定がある方に役立つ観光案内のようなもの。
その地域に行きたいという意欲を掻き立てる魅力的な情報。
そういったものも紹介したいと考えています。

100万ドルの笑顔と、地域の未来に繋がるお話をみなさまにお届けします!

【 今後の展開・展望 】

僕はこの動画を通して、皆さんに彼らのことをもっと知って欲しい。
試合会場へ足を運んで欲しい。
島根の皆さん。いや、日本中の皆さんにもっとバスケットボールを好きになって欲しい。
また、自分たちの住んでいる地域の良さや改善点について考え、
地域貢献・活性化に興味を持つ人たちが増えてほしい。
その『きっかけ』となるコンテンツになると確信しています!
ご支援のほど、よろしくお願いいたします!
【 スケジュール 】

8月〜 
①クラウドファンディング開始
②スケジュール確認、撮影候補日検討。
③訪問先への企画主旨説明。
10月〜
④クラウドファンディング終了
⑤撮影日決定。訪問先への連絡。
⑥撮影。
⑦編集・動画アップ。(所要10日〜2週間)

プロバスケットのシーズンである、2021年10月〜2022年5月までの期間を
活動/制作期間とし、できる限り多くの選手の元を訪問したいです。
また、この期間は僕自身も試合での仕事がありますので、
訪問日、訪問先、動画の更新日/間隔はスケジュールの巡り合わせ次第です。
訪問できるスケジュール通りに全てを進めていきますし、
訪問先選手へのサプライズ要素も含んでいますので、
どの地域