【インド】旅を仕事にする第一歩を踏み出したい!

【インド】旅を仕事にする第一歩を踏み出したい!
大好きな【旅】を仕事にすべく3ヶ月間インドへ行ってきます!リターンにはインドで学んだ【瞑想】や、3ヶ月間のインド生活を1冊にまとめた【インド放浪記】を出させていただきます!挑戦をすることが見てくれる人への応援にもなる!挑戦の過程を共有して夢への第一歩を踏み出したいです!!

はじめに

はじめまして、しっしーです!

現在23歳で、普段は文章を書いたり旅をしたりしています。まだ中身のないハコ状態ですが、株式会社LIT(Life Is Time)という会社の経営もしています。ぼくについてはコチラのnoteを見ていただければと思います。カンタンにまとめると常に挑戦をしている 挑戦者 です。

最近ではコワーキングスペースを運営したいと思いクラウドファンディングに挑戦していました。91名 もの方から 752,000円 ものご支援が集まりましたが、ぼくの力不足で68%の達成率で止まり 不成立 となりました。

クラウドファンディングが終了したタイミングで新型コロナウイルスにかかり、そのおかげで「やりたいことは今すぐやろう」という考えがますます強くなりました。そこですぐに今回の挑戦に取り掛かる運びとなりました。
プロジェクトで実現すること

ぼくが今1番ワクワクすること、それは インド に行くこと。インドを魅力的に映す数本の洋画をきっかけに興味を持ち始めました。

ぼくは 瞑想 が大好きで習慣に取り入れています。瞑想の効果は強く実感していて、瞑想のおかげで生活の質をグンっと向上させることができました。

インドは 瞑想の発祥の地。本場インドで学んだ瞑想を日本のみなさまへお届けしたいです。今回のクラウドファンディングのリターンにも、 オンライン瞑想プログラムに参加できる権利 を出させていただきました。

インドには10日間誰とも話さず誰とも目を合わさず、携帯電話もPCも没収され、 毎日10時間瞑想 をする『ヴィパッサナー瞑想』を受けられる施設があります。まさに精神と時の部屋ですよね。

コチラの瞑想施設は寄付制で成り立っています。今回ぼくは実際にヴィパッサナー瞑想を受けに行き、集まった資金の一部を寄付してきます。

新型コロナウイルスの感染者が累計1,800万人を越え、世界2位の感染者数。専門家によれば単純計算で5億5,000万人の感染者がいるとも言われていたインド。

今のリアルな現状をYouTubeやSNS(主にInstagramとFacebook)を通して、ぼくが日本のみなさまへお伝えできればと思います。もちろんヴィパッサナー瞑想や屋台の様子、3ヶ月間のインド生活もお届けします。

リアルな現状を伝えることは 誰かが やるべきことです。

コロナ禍の海外の様子を伝えるのは「今」しかできないこと。ぼくは「今」だからこそインドに行く意義があると思っています!

また、海外の様子を知って価値観が広がったり、海外へ行けない病気の子どもを楽しませたりできるかもしれない、もしかすると多くの方を笑顔にできるかもしれません。今回ぼくはたくさんの 可能性 を持ってインドへ行ってきます。

プロジェクトをやる理由

2020年の12月に会社員を辞めてから紆余曲折を経て、、、これからは自分の内から湧き出るもの、 心の底から好きなこと を世の中のニーズにマッチさせていこうと決意しました。大好きな 旅・瞑想・筋トレ を仕事に結びつける、といった挑戦です。

かの有名なスティーブ・ジョブズやビル・ゲイツ、世界的に有名なアスリートや著名人がみんな習慣に取り入れている 瞑想。

瞑想をすることで人類の抱えるあらゆる悩みが解決するとさえ思っています。1日5分の瞑想には世界をより良くする力が秘められています!

また、今回のクラウドファンディングを通して 旅 の良さも伝えたいです。

ぼくは 旅の価値 を信じます。旅をすることで視野は広がり考える力が身につ

タイトルとURLをコピーしました