ノートPCの機能拡張と充電をワンストップで!超軽量小型HUB|CONNECT-X

ノートPCの機能拡張と充電をワンストップで!超軽量小型HUB|CONNECT-X
ノートPCとケーブル一本で接続するだけでパソコンの機能を拡張。どこでも快適な作業環境に!ノートパソコンはもちろん、スマートフォンやタブレットなど様々なデバイスを高速充電。超軽量の270gで、持ち運びにも便利なコンパクト手のひらサイズ。

どこにでも持ち運べる利便性が魅力のノートパソコン。【CONNECT-X】はその魅力を最大限に活かしながら、ノートパソコンに不足している機能を追加するとともに、ACアダプターとしても使えるスグレモノです。ノートPCを【CONNECT-X】にケーブル1本で接続するだけでその機能を拡張し、さらに充電もできる、まさにワンストップ機能拡張ソリューションです!

【CONNECT-X】はコンパクトな形状に、USB Type-C、USB3.0、HDMI、RJ45、SD、micro SDのポートを集約して備えています。だからこれひとつで、ノートPCをさまざまなデバイスに接続して機能拡張することができます。

【CONNECT-X】はわずか270gの超軽量。そしてスマホよりも小さな手のひらサイズなので、どこにでも簡単に持ち運べます。カバンやバッグに入れておくだけで【CONNECT-X】はあなたのノートPCをいつでもパワーアップしてくれます。

Type-Cと、2つのUSB3.0ポートを備える【CONNECT-X】は、機能拡張に加えて、ノートパソコンはもちろん、スマートフォンやタブレット、ポータブルバッテリーなど様々なデバイスを充電する際に使用するACアダプターとしても利用できます。

USB3.0ポートの伝送スピードは最大5Gbps。ハードディスクやUSBメモリなどを使って複数の動画ファイルを転送するなどの、大容量データの作業も快適に行えます。USB 2.0、1.0との下位互換性も有しています。

PD3.0を搭載していますので、60Wのハイパワーでデバイスを急速充電。たとえばMacBookAirなら90分でフル充電できますので、あなたの作業がより快適に!

2つ備えたUSB3.0ポートはホットプラグ対応なので、デバイスの取り換えも簡単。キーボード、マウス、ハードディスク、メモリスティックなど複数の周辺機器を同時接続できます。デスクトップパソコンのような操作性を目指したり、さまざまなUSB対応デバイスを使ったり、必要な時に必要なものを繋いであなた好みの作業環境を作れます。

【CONNECT-X】は4Kディスプレイにも対応しています。画像や動画を大画面の美しい4Kクオリティで見ることができるので、ディスプレイ上の作業領域が広くなり、PC作業の効率も向上!
もちろんお気に入りの映画やTV番組やゲームも4K高画質で楽しむことができます。
また、最近のノートPCは外部モニタやプロジェクターへの出力ポートが存在しない機種が多いので、プレゼン用に変換ケーブルを持ち運ぶ事もしばしば。しかしこれからは変換ケーブル不要で、【CONNECT-X】のHDMI端子から外部モニタに接続するだけで容易にプレゼンができます。

※ HDMI出力には、パソコンが下記に対応している必要があります。
● USB Type-Cポートを搭載し、Type-Cポートがオルタネートモード対応
● 搭載GPUがDisplay Port仕様のMST対応

カメラやビデオなどで撮影したデータをその場で確認したりバックアップできるように、映像や画像用メディアとしてよく使われているSDカードのスロットを装備。さらにスマートフォンやタブレットで多く使われているmicro SDカードに対応したスロットも搭載。新たにデバイスドライバをインストールする必要がなく、変換アダプタ不要のスムーズなアクセスで、あなたの作業を止めません。

Wi-Fiがない場合やWi-Fi信号が弱い場合はもちろん、より安定したネットワーク環境を使

タイトルとURLをコピーしました