風速+風力+風温を1台で簡単測定!アウトドアレジャーやドローン飛行にも IPX67防水防塵の「AM-1」ポータブルデジタル風速計

風速+風力+風温を1台で簡単測定! アウトドアレジャーやドローン飛行にも IPX67防水防塵の「AM-1」ポータブルデジタル風速計
風速+風力+風温を1台で簡単測定! アウトドアレジャーやドローン飛行にも IPX67防水防塵の「AM-1」ポータブルデジタル風速計

AM-1デジタル風速計の特徴

片手で操作できる小型サイズなのに、風速、風力、風温を測定できる多機能が搭載
選べる5種類の風速単位で、最大値/平均値/リアルタイム値で測定
防水レベルIPX67でアウトドアでも安心
自然災害に対する準備に役立つ低風温アラート付き

「AM-1」は小型なのに本格的な多機能デジタル風速計です。風速だけでなく、風温や風力も測定でき、さらに低風温を知らせるアラートで、自然災害に備えることもできます。アウトドアのレジャーやスポーツ、様々な趣味や作業に幅広くご活用ください。

今日はよく晴れたゴルフ日和。でも風が少し強そうだなあ…そんな時、AM-1が活躍します!小型ですので片手で簡単に操作ができ、風速、風温、風力をすぐに測定できます。

AM-1は0~12段階のビュー​フォート風力階級で風速と風力を測定。階級6の風力で生活に支障が出ると言われており、アウトドアレジャーだけではなく、自然災害に対する準備にも役立ちます。

AM-1は、工業用防塵・防水グレードのIPX67で本体を保護します。 短時間水に浸けても問題ありません。

漁業に従事している方や、換気扇などファンの製造や修理を手掛ける方にもおすすめです。

ご家庭ではパソコンのCPUファン、エアコンやパイプなどの送風口からの風、または屋根や壁付近の気流の速度や温度を測定できます。

ビュー​フォート風力階級は、煙や砂埃、海の波や漁船などに対する影響に基づいて、風力を12段階に分けた国際的な基準です。AM-1はこの基準を採用して、正確に風力レベルを測定します。

AM-1は風速や風力だけでなく、風の温度も測定できます。例えばキャンプをしようと思った時に使用して、温度を正確に確認しておけば、しっかり寒さ対策をして出発できます。

また、寒風を感知して自然災害に備えることもできます。AM-1は低風温アラートを搭載しており、非常に風の温度が低い場合は「WINDCHILL」とディスプレイに表示されますので、早めの準備が可能です。

風速は最大値、平均値、そしてリアルタイム値で表示されます。従来の風速計と比較して誤差も少なく、正確な数値を測定できます。

最大風速とは、連続測定中に測定された最大風速を指します。

例えば、海に遊びに行く時、風速があまりに大きいと危険です。アウトドアレジャーでAM-1をご使用いただけば、より安全に楽しむことができます。

平均値は4秒以内に測定された風速の平均風速です。

例えば、DIYでファンを制作している時、AM-1を使用して風速が安定しているかどうか確認できます。

リアルタイム値は、今この時点で測定された風速です。

例えば、屋外で野球をプレーしている時、AM-1で風速を把握しておけば、華麗なホームランも夢ではないかも?!

AM-1は小型でシンプル、どんな場所にもなじむ純白のデザインです。厚さ21mm、重さ85gのコンパクト設計。片手で簡単に操作でき、ポケットに入れて楽々持ち運べます。

風速の測定誤差はわずか±5%、風温は±2℃です。7枚のファンで一般的な風速計よりも高い精度で測定でき、小さいボディなのに高性能です。

LCDはバックライト付きですので、夜間や光の弱いところでも数値やバッテリー残量がはっきり表示されます。

AM-1は5種類の風速単位での表示が可能です。「U」ボタンを押していただくと切り替えることができます。

AM-1の使い方はとても簡単。ボタンは3つだけで、複雑な操作は必要あ

タイトルとURLをコピーしました