宅飲み救世主募集!共にコロナを乗り越えたい!

宅飲み救世主募集!共にコロナを乗り越えたい!
飲食店業界は、コロナの影響により売上が激減し、先が見えず苦しい中、融資・給付金・補助金などを申請して、日々模索、努力し、何とか乗り越えようとしています。美味しい食材が流通されず、業者も売上が激減しています。ぜひ、美味しい食材を宅飲みで味わっていただける救世主を募集します!共にコロナ禍を乗り越えたい。

■はじめに・ご挨拶

数あるページから、ご覧いただきありがとうございます。

有限会社グランドラインの畑本と申します。

私は、神戸三宮で20年間、飲食業を営んでおります。

【スタンド サンジ】

昨今の新型コロナウイルス感染症の影響を受け、昨年・今年と居酒屋2店舗を閉店し、現在1店舗の営業となっております。

弊社は、先が見えず、不明瞭、曖昧で苦しい中、融資や給付金、補助金を申請して、日々模索し、努力し、何とか乗り越えようとしている最中です。

■このプロジェクトで実現したいこと

「売上が激減した業者様の売上に貢献し、共にコロナ禍を乗り越えたい。」

そんな想いから、プロジェクトを立ち上げました。

新型コロナウイルス感染症の影響は、飲食業だけでなく、これまでお付き合いのあった業者様においても同じです。

協力金も少なく、厳しい環境に置かれていると感じています。

そこで、プロジェクトを立ち上げることにより、在庫過多に陥っている食材や、取り扱っている美味しい食材を売ることに苦心されている業者様に今後も営業を続けていただき、共にコロナ禍の厳しい状況を乗り越えたいと思っています。

私一人でプロジェクトを立ち上げるには、商品の配送などの不安要素があったため、すぐ行動に出ることは難しかったのですが、今回、実際にクラウドファンディングをされている方を通して、商品の配送などの不安要素をクリアできたため、プロジェクトを立ち上げるに至りました。

宅飲みでぜひ、お試しいただきたいと思っています!

■商品のこだわり

今回は、宅飲みに最適な塩干ものをご用意いたしました。

まずは、乾きものおすすめ3点です。

肉厚なエイヒレは炙ると香ばしく、一味醤油マヨネーズををつけて食べると、酒の肴にピッタリです!

ホタルイカの素干しは、エイヒレ同様に炙ると何とも言えない香ばしい香りが店内に立ち込め、オーダーしたお客様以外のお客様からオーダーが連鎖していくほど、鼻腔をくすぐる香りが食欲をそそります!

柑橘類を少し搾ってかけたり、一味醤油マヨネーズにつけたりしてお召し上がりください。

中にはポン酢に浸してポン酢が染みてから食べる通もいらっしゃいます。

3つ目は、ソフトタイプの鮭とばです。

こちらは、皮目を少し強めに炙って、レモンなどを軽く搾って食べると、鮭の奥深い濃縮された旨味を存分に味わえます!

これら3つの乾きものは、日本酒や焼酎がすすむこと間違いなしです。

これらは、普段、弊社の飲食店舗でも取り扱っているもので、味や品質に自信があるものです!

次に、干物のおすすめ3点です。

今回は、定番のホッケの干物、開きカマスの干物、スルメイカの一夜干しをご用意しました。

ホッケはボリュームもあり、ご飯や味噌汁とともに食事としても満足できます。

もちろんホッケも、たっぷりの大根おろしとレモンをかけて、酒の肴として楽しめます!

開きカマスも、たっぷりの大根おろしとレモンで美味しく召し上がれます。

少し手間ですが、焼いてほぐしたカマスの身を宮崎の郷土料理の冷や汁に入れると美味しく召し上がれます。

スルメイカ一夜干しは、焼いて食べやすい大きさにカットしてください。

一味醤油マヨネーズにつけたり、シンプルにレモンをかけたりしてお召し上がりください。

明太子をマヨネーズに混ぜた明太子マヨネーズも、より贅沢に美味しく召し上がれますので、是非試していただきたいです!

■最後に

今回、はじめてクラウドファンディングを立ち上げさせていただきました。

タイトルとURLをコピーしました