しょう。
ヒップスラスト【腰の筋肉、腰、ハムストリングス】
トレーニングチェアを水平に置き、前に座り、肩甲骨を椅子に立てかけ、上下に動かないようにします。つま先を前に向け、ふくらはぎを床に対してできるだけ垂直にした状態で、シートクッションに手を開きます。
ロバの蹴り【臀筋、ハムストリングス】
手を肩関節の真下に置き、肘をロックせずにまっすぐにし、肩甲骨を両側に開き、胸を押しすぎないようにし(胸を過度に押すと腰がつぶれる)、背骨を中立に保ち、少し引っ込めます。
スクワット【大腿四頭筋、ハムストリングス、大殿筋】
両手でバンドの両端を握り肩の両側に置き、両足でバンドを踏んで肩と同じ幅にした後、スクワットを1セット15回、3セット行う。
肩関節の前後回し【肩甲骨】
バンドを利用して、肩関節を前後に回すことで、肩部の筋肉群の動的ストレッチを行うことができます。バンドを引いて開くと、同時に肩甲帯の安定筋群を動かすことができます。
腕立て伏せ【広背筋、前腕、背中の中央、腹筋】
バンドを体に巻いて手のひらの下で押さえ、肩の位置を手の真上にし、腕立て伏せ開始の姿勢をとる。肘を下方向に90度曲げ、元の姿勢に戻す。
バイセプスカール【二頭筋】
片足でバンドの一端を踏み、片手を頭部の後方に曲げてバンドのもう一端を握る。バンドで手が地面に引っ張られていることを感じましょう。そうすると二頭筋を伸ばすことができます。
ベントオーバーロー【背中中央、上腕二頭筋、肩、広背筋】
バンドは適切な長さをとって両足で踏み、両手でバンドの両端を握ります。身体をやや前傾させます(前かがみの姿勢)
米国特許申請(US 10.947.646 B2)
VRTXは、弾性素材の生産に20年近い経験を持つ工場で製造しています。
2009年からスポーツ用品の開発と生産に着手し、大手スポーツ用品ブランド各社に協力しOEMを担う中で、消費者の皆さまよりたくさんのご意見をいただきました。ご使用者の多くが、製品のことがよくわからない、また使用中に製品が切れて皮膚に直撃を受けたとご不満を述べられるなど、劣化・断裂は弾性を特徴とする製品の長年の課題でした。
2018年後半、製品の断裂を避けることができる製造方法を探り始めました。原材料に混織を使用するアイデアに至ったインスピレーションを得たのは、工場で金型を吊るす際に混織のバンドを中継させているのを見たときです。強靭な織り物バンドが1tの重量をも吊り上げることができるのです。そうして、弾性を持つ混織構造の研究が始まりました。
弾性のある混織は、実は日常的によく見かけるものですが、例えば下着のゴム紐などは弾性抵抗が小さく、伸縮性も悪いのでトレーニングでは使用できません。抵抗力が大きく、同時に伸縮性も高い弾性織バンドを研究し始め、2年の開発を経て、VRTXフィットネスバンドは誕生したのです。
1. 保証はありますか?返品はどのように手続きしますか?
6ヶ月の保証がついています。フィットネス・バンドは消耗品で、VRTXは個人的に使用する製品のため、衛生面を考慮し、製品を一旦開封された後はご返品いただけません。初期不良品の場合は、商品到着から14日以内にご連絡ください。新品と交換いたします。通常使用による正常な磨耗や劣化に対しては保証適用外となります。
2.どのセットを購入するか迷っています。一本では買えませんか