クリエイターと飲食業をつなぐ!ショプクリブートキャンプ!!

クリエイターと飲食業をつなぐ!ショプクリブートキャンプ!!
集まれクリエイター!飲食業向けのプロのショップクリエイターになれる!クリエイターのためのプロジェクトです。ECサイト構築に強いクリエイターをショプクリブートキャンプで育成。未経験でも挫折しないECサイト制作や運用について学びの場をお届けします。クリエイターと飲食業をつなげ元気な社会を実現します!

らたくさんのメッセージをいただいておりますので、一部掲載させていただきます。いつも応援ありがとうございます!

▼スズコーのショプクリチャンネルはこちら

主に食品販売事業会社と総合支援会社でEC業界10年目のディレクター・フロントエンドエンジニア

Shopifyストア構築・運営サポートを始めて1年半(2019年10月~)

Shopifyストア構築・運営サポートに関する教材開発と教育事業に従事(2020年7月~10月)

Shopifyストア構築・運営サポートの実績は40ストア近く(2019年10月~)

業種は、飲食、食品、飲料、アパレル、グッズ、バッグ、雑貨、健康食品など

2020年12月6日 沖縄北谷で開催したShopify勉強会の様子をご紹介します。 現地参加とオンライン参加合計で120名近くの方にご参加いただきました。皆様とても熱心に学ばれ、多方面で実践されています。

目標金額:50万円
(動画教材の撮影、動画編集、機材、サーバー代、動画販売ツール(Thinkfic)、受講者向けのコミュニティ等:約40万/CAMPFIRE手数料などの諸経費:約10万)

ご支援いただいた資金は上記の通り、ショプクリブートキャンプの運営費として大切に使わせていただきます。
《クリエイター向けリターン》

■3,000円
ネットショップ構築セミナー
(30分・9月予定/セミナー後懇親会)

■7,000円
オススメテーマ&アプリ資料プレゼント

■10,000円
ネットショップコンサル
(60分・オンライン相談)

■39,800円
ショプクリブートキャンプ
(動画教材・オンライン相談/実務経験者による質問サポートを1ヶ月間し放題)

■400,000円
ネットショップ構築ベーシックプラン

《スポンサー・応援リターン》

■1,000円
お礼のメール

■4,000円
Youtube個人スポンサー
(YouTubeにお名前掲載)

■30,000円
Youtube企業スポンサー
(YouTubeに企業名掲載)

■100,000円
シャツスポンサー
(胸に企業名掲載)

以上のようなリターンをご用意いたしました。「飲食業向けのプロのショップクリエイター」になれるチャンスです!オンラインスクールや特典資料など豊富に準備しています。詳しくはリターン一覧をご確認ください。

❶ 7月頭 ~ 8月末:クラウドファンディング実施

❷ 9月頭 ~ 9月末:動画素材を撮影

❸ 10月頭~:動画教材公開

ショプクリブートキャンプの教材を充実させ、多くの人に届けられる仕組み作りをしていきます。応援の程、よろしくお願いいたします!

クリエイターと飲食業が、お互いの本業を生かしながら一緒に伴走できる仕組みを広げ、みんなで元気な世の中を作っていきたいです。

コロナ禍で急な自粛により休店せざるをえない飲食店さんをたくさん見てきました。私自身も飲食が好きで、たくさんのお店が元気になることを願っています。

私はワーケーションなどで地方に行き、地元の食堂に行って地元の創作料理をいただくこと、地域の方々と交流をするのがとても大好きです。しかし、シャッターが閉まっているお店も多く見られます。

そういったお店と、デジタルに強いクリエイターとがお互いの強みを生かし、一緒に活動することで経済が回る方法を構築していきたいです。

・ネットショップのお仕事に興味を持ってもらう人(クリエイター・食品・飲料・飲食事業者)の総量を増やす

・コロナ禍でも日本を元気にする仕組みを作る