姿勢良く、長く座れる椅子になる!新しいタイプの背当てクッション!

姿勢良く、長く座れる椅子になる!新しいタイプの背当てクッション!
4つのバネで人の動きに合わせて、「良い姿勢にサポートして長時間疲れくい」新しいタイプの腰、背当てクッションです。 「長時間、椅子に座りっぱなしで、腰や首に疲れが…」そんな悩みを抱えている人に向けて、デスクワーク歴20年以上、腰に問題を抱えて15年以上の開発者が試行錯誤をして完成させた製品です。

4つのバネと5段階の高さ調整できるので、「あなたの身体の動きに合わせて腰と背中支える」ことができ「長時間座っていても疲れにくい&良い姿勢をサポートする」新しいタイプの腰当てクッションです 。

腰当てクッションの役割は、腰痛の原因となる、腰への負担を減らすために「腰の荷重を支える」ことと、疲れにくくするために良い姿勢に導く「姿勢サポート」の2点です。

しかし、従来の腰当てクッションは、固定された形状のものが多く、体格に合わないことがあり、腰への負担が減らない、形が合わず良い姿勢にならない、また、動きに対応していないなど問題になることがありました。
そこで、これらの問題を解決した新しいタイプの腰当てクッションを作りました。

昨今では働き方が変わり、テレワークや在宅ワーク、リモート商談など、長時間のデスクワークが増えました。

「長時間、椅子に座りっぱなしで、腰や首に疲れが…」

そんな悩みを抱えている人に向けて、デスクワーク歴20年以上、腰に問題を抱えて15年以上の開発者が施行錯誤をしてこの問題を解決すべく完成させた製品になります。
こんな方におすすめ

・テレワークや在宅ワークの増加によって座り仕事が増えた方

・日頃から腰や首の疲れにお困りの方

・椅子に座った時の姿勢を良くしたい方

座っている時間に不安を抱えている人にはぜひおすすめしたい製品です。

特徴1:あなたの身体に合わせて変形し姿勢をサポートする

人は、同じ姿勢をずっとしていることは難しく、長く座っていると体勢を変える動きが発生します。その動きに対応をするため、「バネ」を使用した構造にしました。

4つのバネが、前後左右上下方向に動き、あなたの動き、あなたの体型に合わせて変形します。動きに合わせて最適にサポートをします。

4つのバネが動的にサポートをして体型にフィットする形状を実現しました。

特徴2:あなたの身長に合わせて高さを調節しサポートする

各々によって身長も違えば、支えたい場所(部位)も異なります。その要望に応えるため、5段階の高さ調節機能を付けました。これにより、あなたの身長に合わせて使用ができます。

簡単な押ボタンによる高さ調節により最大8.4cmの伸縮が可能です。

※想定身長は120cm~190cm

※耐荷重が80kgまで耐えられる設計となっており、上半身の重量がそれを超えなければ問題なく使用できます。
特徴3:使い勝手が良い

① いろいろな椅子に取り付けられる

② 夏は涼しく、冬は暖かく 、清潔に使用ができる

 アタッチメントを取外した状態でも使用ができます。風通しがよく、この状態であれば、水で丸洗いもできます。

③ あらゆる環境を考慮して検査もしました

本製品は、デスクワーク20年以上、腰に痛みを感じてから15年以上の開発者自身が長く悩んでいた、オフィスワーク時の身体の痛みが発端となります。

開発者は、身体の負担を軽減させたいとの思いから、マッサージ器の開発を約10年携わってきました。ただ、マッサージ器では、使用した時は良いのですが、時間が経つと元に戻ります。根本的な解決は、どうしたら良いのだろうかとずっと考えていました。座り仕事時に、身体が辛い人と辛くない人の違いは何なのか…。比較すると姿勢にあると気づきがありました。

その結果、完成した商品が今回の『背中サポート PNO-01』になります。

ご使用される椅子の背もたれに取付けて、本製品を使用します。

そして、あなたがサポートをしたい高さをにボタンで調整して、良い姿勢を

タイトルとURLをコピーしました