オーガニック給食の輪を広げるために、映画「いただきます2」を無料上映したい!

オーガニック給食の輪を広げるために、映画「いただきます2」を無料上映したい!
食を通した子どもたちの健康を願って、二宮町の公立小中学校の給食を無添加・無農薬にすることの実現を目指して活動しています。まずは地域の人たちに食の大切さを知ってもらうために、オーガニックな作物と健康について描かれたドキュメンタリー映画「いただきます ここは、発酵の楽園」を無料上映します。

に考えていくこと

・子どもたちの健康を願うこと

・給食センターでの試食会(2回)

・パン・麺・焼き菓子などを製造する地域の施設への工場見学

・オーガニック給食に関する勉強会への参加

今後はオーガニック給食関係者を招いたお話会、地域の生産者さんを訪ねる勉強会などを予定しています。

この活動について興味のある方とつながる機会を持つために、2021年7月31日に小田原市のBLEND PARK、8月1日に二宮町のラディアンホールで無料上映会を開催します。

上映会にかかる費用は、上映権の購入、会場費、チラシ代、パネル代、活動費など合わせて約10万円程度になります。

オーバーした分については、今後の活動資金とさせていただきます。

1000円、2000円、3000円、5000円、10000円と設定して、すべての方にオリジナル缶バッジとイラストカードをお送りさせていただきます。缶バッジとカードはイラストレーターのササキワカバ(東京ハイジ)の描き下ろしとなっております。

オーガニック給食を実現することで、子どもも、親も、地域も、地球もみんなにやさしく、みんながハッピーな社会を実現したいと思っています。応援よろしくお願いします!


元サイト
オーガニック給食の輪を広げるために、映画「いただきます2」を無料上映したい!