より薄く、より軽く、よりエレガントに。スタイル性を追求した【極小長財布】

より薄く、より軽く、よりエレガントに。スタイル性を追求した【極小長財布】 | GREENFUNDING

【10cmから8.5cmへの挑戦】

この財布は持つ時、置く時、開く時、閉める時、あらゆる場面に抜群のフィット感で手のひらに収まってくれます。

このフィット感は従来の一般的な長財布よりも1.5cm小さくすることで生まれました。何度も試作を重ね、1mm単位で調整をして、お札が噛まない絶妙なサイズダウンに成功。

持てばしっくり財布から手のひらに収まってくれるような感覚こそ、8.5cmの新触感です。

【あらゆる場面で実感できるスリムな快適さ】

「鞄を持たず、身軽に足取り軽く出かけたい!」という希望を、この極小長財布は叶えます。

革を薄くすることは簡単です。

薄くすれば、それだけスリムな財布は出来上がります。

しかし、革を薄くするということは、耐久性や革本来の風合いや品格が損なわれます。

革の耐久性を保ちながら、革本来の魅力を引き出す厚みこそ、今回の極小長財布の新たな魅力です。

スーツ内のポケット、パンツの尻ポケットに入れた時、また鞄の中に入れる場面でもスリムな快適さを実感して頂けると確信しています。

cambiareの長財布は一般的な長財布と比べて64g軽い。
※裁断の部位によって多少の誤差はございます。

【紙幣、コイン、カードが一気に出せる時短財布】

小銭入れ部分の開閉のファスナーをなくし、L字のファスナーを開けるだけで一気に財布の中身を一望できる効率設計。

紙幣もカードも硬貨もたっぷり収納でき、小銭入れにファスナーをつけていない事からワンアクションでスマートに会計が進められます。

また、小さいお財布にありがちな自動精算機等で使用する際、「紙幣が折り曲がって入れづらい」というイライラも解消してくれます。

中身を入れても膨らみ過ぎない洗練されたフォルムとスマートな会計が大人の上質感を醸し出してくれます。

小銭入れはファスナーを閉めている時にどれだけ振っても出てこないように設計。

【株式会社山陽】

1911年創業、100余年の経験と技術に基づき、原皮の鞣しから製革までの全行程を“革の聖地”兵庫県姫路市の本社工場にて行なっています。

山陽の本ヌメ革は今や世界的にも希少となったピット槽で約一ヶ月ほどの月日と手間をかけて鞣す事により堅牢度が高く型崩れが少ないという特徴を持ちます。

また、使い込むほどに色・艶が変化し、本ヌメ革ならではの独特な風合いをお楽しみいただけます。

南アフリカ産のミモザから抽出されたタンニンで鞣したこの革は使用後、廃棄・焼却されても有害物質を発生しないエコ素材です。

【本物を証明する株式会社山陽のグリーンタグ】

山陽のグリーンタグはピット槽で鞣した本ヌメ革のみにつけられる『高品質レザー』の証です。

cambiareは山陽の本ヌメ革の中から高品質で上質なオイルワックスを4回も塗り込まれているクラッシュレザー(プルアップレザー)を採用。

革を折り曲げたり、引っ張ったりした時にオイルが繊維内を移動し、常に革表情が変化し、プルアップレザーならではの『ヴィンテージな風合い』に経年変化(エイジング)していきます。

ファスナーには品位・風格ともファスナーの貴婦人と言われるYKKの“EXCELLA”を採用。重厚感があり、なめらかな滑り。

革にも劣らない気品あるポインターはフォルム、サイズを幾度も調整し出来上がったCMB(cambiare)のロゴ入り。

プルアップレザーとしての醍醐味を思う存分味わえる2色。

L型ファスナー長財布
お札ぴったりサイズと薄さにこだわった、L