【大学生の挑戦】「まるで紙に書くような」新感覚勉強アプリで教育格差を是正したい!

【大学生の挑戦】「まるで紙に書くような」新感覚勉強アプリで教育格差を是正したい!
「一人も見逃さない・見落とさない学習支援」をオンライン学習支援で実現したい!そのために、オンライン学習専用アプリ「ワカルック」を開発します!PCやスマートフォンに最適化されたワカルックを用いて、オンライン学習支援を行い、全国に支援のネットワークを広げます!そして、日本の教育格差を是正します!!

」の作成について、こちらをご覧ください。

上のグラフは、令和2年度にNETORSが受け付けた勉強の質問内容です。

このグラフからわかるように、数学の質問が50%を超えています。

数学+理科で83%です!

要は「理系の勉強を教えてほしい!」という人が非常に多い。

では、NETORSがどのように質問対応していたか?その1例をお見せします。

以上のように、文章テキストや手書き画像で対応していました。

かなり丁寧に回答している当団体のメンバーの「本気度」が伝わると思います。

ですが、手間がかかりすぎる。

以上より、私たちは

「数学の質問対応を向上させることが子供のためになる!」
「オンライン学習における便利な自主学習ツールが欲しい!」

と強く思うようになりました。

このような思いから、まずは算数・数学で便利な自主学習ツールを。

ゆくゆくは「学校の宿題をこれ一つで」勉強することができるwebアプリの開発を行います。

そして、日本の教育格差問題に全力で切り込みます。

以上の内訳で支援金を使わせていただきます。

①500000円をアプリの開発費に使います。

②130000円をアプリの広報費やリターン等、管理維持費に利用します。利用者の方が安心してアプリを利用するために必要な費用です。

③70000円を手数料や税金用の雑費で利用します。

クラウドファンディングの終了後は、主にスポンサー収入でワカルックを運営していきます。

薄い色の部分が予備日程です。

クラファン中~終了後の7~9月に開発を行います。その後、団体内で精査や試用、広報を行います。

令和4年度のリリースを目標に開発、広報を進めてまいります。

1万円以上の寄付でのリターンである「先行体験」につきましては、2022年1月からを予定しています。

また、今回のプロジェクトはNPO法人ふらいおん様と協力しながら進めてまいります。

ふらいおん様は既に英語学習アプリ「Training Treasure」や学習指導要領検索サイト「sensetion」を開発しており、実績も信頼も十分な開発元です。

ふらいおん様のご厚意もあり、相場の半額以下で開発していただけます。ふらいおん様の本気度も伝わってきますね。

クラウドファンディングは6月30日~7月31日です。

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

私は本気で、日本の教育格差を是正したいと思っています。

誰一人として苦しむことなく、チャンスを得ることができる社会にしたいです。

しかし熱意だけではアプリは開発できず、今回クラウドファンディングを行うことになりました。

このプロジェクトを成功させるために、大学で教育について広く深く学び、仲間と協力して学習ツールを作り上げます。

画面の前のあなたが、当プロジェクトに少しでも共感していただけたら、ご支援していただけると本当にうれしいです。

そして、教育格差問題に興味を持っていただけたのなら、これ以上の喜びはありません。

よろしくお願いします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
【大学生の挑戦】「まるで紙に書くような」新感覚勉強アプリで教育格差を是正したい!